SSブログ

BMW X5 DRIVING in SHIZUOKA [JAPAN Trip]

1000807_01.jpg

怒濤の7月を乗り越え、ちょっと早い小さな夏休みを1日取ってみました。
急遽申請したため、何処に行こうか。。。と悩みましたが、
そんなに遠く無い、静岡県へドライブしてみる事にしました。

東名高速を西へ向かいます。
大井松田付近では、晴れているにも関わらず雨模様。。。

お昼は、途中の富士川のサービスエリア。
前回食べそびれた、富士宮焼きそばをいただきました。

1000807_03.jpg

そして、パーキングエリアから見た富士川。

1000807_11.jpg

しかし。。。カメラの充電をすっかり忘れていたので切れてしまいました。。。
この先からは、携帯のカメラとなります。。。

静岡市を越え、牧ノ原インターで降りて南へ向かいます。
ここからはのんびり走れるので、サンルーフをフルオープンにして走ります。
蝉や蜩の声を聞きながら、目的地へ向かいます。

1000807_05.jpg

御前崎へ到着。
台風の位置情報でよく出て来る場所ですね。


1000807_06.jpg

近くの砂浜のある公園を散歩。
暑いとは言え、思ったよりは緩めの暑さかも。
平日なので、砂浜は空いております。
自分は、足だけ浸かりました。

1000807_04.jpg

夏らしくひまわりも沢山。
デジカメの充電忘れが悔やまれます。。。

1000807_02.jpg

そして、忘れては行けない岬も訪問。
岬の下は、先ほどの砂浜とは違って荒波です。
階段で降りて、間近で波を見る事が出来ます。
少々怖いです。

1000807_10.jpg

売店では、静岡らしい変わったアイスが。。。
抹茶は解りますが、煎茶・しらす・わさびのフレーバー。

1000807_07.jpg

しらすアイスは、所々につぶつぶが見えてます。
もしかして、しらすの眼の部分では???

さすがに地味目の煎茶フレーバーをオーダーしました。。。

そして、こんなローカルドリンクもあるんですね。

1000807_09.jpg

お茶と炭酸が合体した、"静岡コーラ"(シーズーコーラ?)
見事に緑化を達成しております。
味は、結構美味しいです!! 少しペプシに近いかも。
今年の5月から発売されたそうな。

ドリンクメニューに『激辛カレーらむね』とか
『わさびらむね』や『トマトサイダー』があるんですから
かなり正当なドリンクに思えます。

同僚には、バツゲーム用にわさびラムネを買っておきます(笑)

帰りは、御殿場経由で箱根を小田原方面へ突っ切り、
湘南経由で家に戻ります。

箱根スカイラインに入った途端、霧に襲われます。。。

1000807_08.jpg

これはまだ入った直後ですが、奥へ行く程濃い霧? 雲の中??に包まれます。
恐らく、日没+視界4メートル以下に近いという悪天候。

道路の中央は見えますが、サイドはほとんど見えず。

ナビを見ながらカーブの大きさと距離を把握しておくと少し便利かもしれませんが
カーブの際はかなり慎重にハンドルを切らなくてはなりません。
突然ガードレールが出て来て、擦ってしまいたくないですからね。

事故よりも遭難???の気分のドライブとなりましたが
無事に家に戻れました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。