SSブログ

Nokia 5230 [Hobby]

100602.jpg


最近は色んな人がiPhoneを使い始めたので、正直見飽きて来たかも。。。
docomoユーザーなので乗り換えが面倒なのと、iPodTouchを持っているので
同じ形を2つ持っていても紛らわしいような気がしてきました。

iPadに関しては、携帯無線ルータが手に入るまでは待ちの状態です。
ただiPodが大きくなった感じなので、あまり感動が無いかもしれません。
先日通勤電車で使っている方がおりましたが、大きな画面なので
何を見ているのか丸見え状態。。。外で使うと結構ドン引きですな。。。

そんな中、携帯の機種変更をしてきました。
自分のもう一台の携帯のキャリアが英国"O2"社でして(+44で始まる)
そちらの携帯の電源が不安定になってしまいました。(4年目)
それで、買い替えを決意。

今回選んだのは、Nokia 5230。
3.2インチのタッチパネル付きの音楽携帯。
手書き認識機能やGPSも付いてます。

Nokiaが日本での普通の端末から撤退してしまったので
予備の充電器がなかなか手に入らないのですが、
電源コードが今使っているdocomoのNM706iと共通なので
非常に重宝します。

Bluetoothも内蔵なので、PCやNM706iとのデータの
やり取りも出来るので非常に便利です。

1006021.jpg

なんと、O2社のSIMを入れて見たら、提携しているdocomoとして認識しました。
一応日本で普通に使えますが、海外ローミング扱いなので、1分間147円也。
ちょっと、簡単には使えませんね。。。

タッチスクリーンの感触は、iPhone/iPodtouchの完成度がもの凄い域に
達しているように思える程、まだ発展途上な段階。(反応が鈍い)

なれるのにまだ時間がかかりそうです。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。