SSブログ

Shakedown [Diary]

100220_01.jpg

今週末に東京ビックサイトで催された"Japan Golf Fair 2010"へ行って来ました。

早い話が、"日本最大級のゴルフ関連の見本市"と言った具合で、
各メーカーの今シーズンを占うべく新商品等が一望できます。
"さらに飛ぶ!!"とか"さらに進化!!"など、ゴルフ業界も洗剤の様に
"じゅあ10年前はどれだけ飛ばなかったんだ??"。。。と突っ込みたく
なってしまいますが、毎年目まぐるしく変わるゴルフ用品のルールに
メーカーも躍起になって開発をしています。

昨年はヘッドを外して、微妙に打ち出し角が変わるドライバーが
話題になりましたが、今年はフェース(球の当たる表面)が消耗したら交換できる
ウェッジなんていう商品もあります。

とあるブースでは、今年からフル参戦の新人女子プロ選手のトークショーがあり
開始30分前から黒山の人だかりが出来ておりました。

100220_02.jpg


さて、今週から車の慣らし運転を始めました。
現段階で全然走行距離が無かったので、
しばらくは、2000回転以内で時速の上限を90km/hまでの縛り
で運転します。要はエンジンのシリンダーにアタリを付けて
この先の燃費を少しでも良くする為等の作業であったりします。
走行マイレージを増やしながら、徐々に回転数を上げてゆきます。

排気量が上がったものの、車高と車幅に車重が一気に上がったので、
しばらくの間は、出だしの鈍さに我慢しなくてはなりません。
アクセルの踏み込方も研究中なので、何気に右足首が筋肉痛の状態です。。。

100220_03.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。