SSブログ

MAZDA RX-8 Driving in WEST-SHIKOKU #1 [JAPAN Trip]

091206_01.jpg

夏休みは、四国地方へ行って来ました〜。
今回は羽田から松山まで飛行機で、そこから車で移動します。

相棒は久々の国産車、マツダのRX-8です。
スポーツカーと言う事で、ドライブポジションの
低さに戸惑うかと思いましたが、すぐに慣れました。
ただ、曲線の多いデザインなので、車両感覚がすぐには掴みにくい。。。

ロータリーエンジンもピロピロと不思議な音?がしますが、
踏み込むとスっと回転が上がり、スポーツカーらしい音に変わります。

まずは、松山空港から宇和島方面へ。
高速道路にのって約1.5時間ほど走るのですが、
途中に故障車が立ち往生していて待たされました。
こちらの高速は一車線なので、逆方向を通行止めにしないとパトカーが来れない・・・。
そこで待ちぼうけをくらい、緩和するまで40分程ロス。。。

そして、宇和島港へ到着!!
名物"牛鬼"がお出迎え。

091206_02.jpg

山側の風景も関東では見られない美しさです。

091206_03.jpg



宇和島名産といえば、メジャーのガンちゃんですね。
しっかりポスターになってました。。。

091206_04.jpg


そして、宇和島のB級スポットの凸凹神堂へも行ってみました。
何故か外国の観光客がニヤニヤしながら出て来ます。。。


091206_05.jpg


ここの神社の名前も怪しい?ですが、そこの博物館の展示品も、
ココではなかなか説明しずらい変わった物ばかり。。。

ある意味秘宝館のような。。。でも違う。。。(らしい)
執念で収集された? 異様な量の世界の民俗性文化財の展示品でした。





そして、宿泊地である150kmほど離れた高知市へ向かいました。


091206_06.jpg

本日の走行距離は、280kmほど。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。