So-net無料ブログ作成

Beer festival [Diary]

090921_01.jpg

職場のあるビルの広場で、秋のビール祭が催されておりました。
ビール飲むのに行列が出来てます。

いいなぁ〜。
今の状態では、仕事以外の話のネタすらありませんので。。。
誘われても話すネタが無いので、つまらない人扱いになって
しまうでしょう。(涙)

そんな楽しそうな風景をチラ見して、自分は誰もいない職場のエレベーターへ。
相変わらず、休み中に片付けないとならない案件(やり遂げたいとも言う)もあって、
大型連休中も関係ありません。

"受身的"な人が減れば、仕事はかなり楽になるのは解っているのですが、
"自分と言う検問"の設置を望まれている以上は大変なのです。。。


そろそろ休みを取って何処か遠くへ行きたいものです。



・・・・・・・・・・・・ブログのお休みのお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・

管理人の精神疲労&体調不良が続いており、来月中旬までこのブログをお休みさせていただきます。
とりあえず4週間ほどですが、ご理解ください。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

You like hamburgers? [Think about]

090906.jpg

今週末も相変わらず。。。
明日は楽になるだろうと思いきや、とある吉報のニュースが入り
それに伴った企画の仕事が動きます。。。
落ち着けず油断もできません。

さて、そんな多忙な時に便利な食べ物。ハンバーガー。
子供の時から食べているし、何処へ行っても世界的に認められて
いる食べ物かもしれません。
ジャンクフードとしても悪名高い食品ですが、、、

日本で食べるハンバーガーで、なかなか"パン"の部分が美味しいと
思う事が無いんです。

大抵は日本独特のモッチリとした柔らかい生地に具が
挿んである訳ですが、あのハンバーグの肉汁をしっかりと受け止められる
"パン"が無い事に不満を感じます。

"パン"単体なら美味しいかもしれないのですが、肉汁を吸った所でベシャベシャになり、
パンに挟むメリットが生かされていないハンバーガーのパンが多い。。。
切った後も少し内側を焼いて少しパリパリ目の方が、肉汁をしっかり受け止めて、
ハンバーグの味を引き出すような気がします。
(要は日本のパンは柔らかくて少し甘めに感じるほど上品すぎるんですよ・・・)

そして具のトマトもしかり。
日本独特?の水っぽい柔らかいトマトは要らない。
トマトは元々砂漠の植物。変に栄養のある土ではなくて、砂漠に近い
砂地のような所で育つ肉厚のトマトの方が、ベシャベシャせずに
肉の味を損なわないのではないかな〜。

唯一、自分が美味しいと思えたハンバーガーはカナダで食べた物でした。
その時のパンの肉汁の受け止め方がやっぱり違う。。。。

好みにも寄るのでしょうけれど、皆さんはどんなハンバーガーが好きですか?
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます