SSブログ

Bone [Diary]

090726_01.jpg

暑い・・・。
日曜にも関わらず、会社で数時間ほど仕事を片付けて
明るい内に六本木方面へ出かけてみました。

国立新美術館へ行きたかったのですが、到着したのが18時前。。。
閉館時間だったので残念ながら入れませんでした。

その代わりに東京ミッドタウン内にある"21_21 DESIGN SIGHT"で
開催している「骨」展を見に行ってきました。

同展のキーワードは"骨"と"骨格"。
"生物"や"工業製品"の"骨"を集めた企画展。
明和電気や中村勇吾/THAなどの作家が"骨"にちなんだ
作品も多数展示しています。

この世のほとんどの生物は"骨"を基礎にして形作られています。
工業製品や建築物・車・飛行機でさえ、"骨格"という基礎があります。
その骨は、最新の新素材だったり、高精細だったり、て自然に学んだ骨などがあり、
世の中はその"骨"で成り立っていたりします。

何処かの政治家が"骨太の政治改革を!!"なんていっていますが、
政治改革の骨すら存在しているのか解らないので、
一度X線で政治改革の"骨"を見てみたいものです。

"骨"の企画だけに、展示企画内容も"骨"があって面白かったですよ。
http://www.2121designsight.jp/bones/about.html

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。