SSブログ

Westfield LONDON [London UK]

090501.jpg

パッと見は、イトーヨーカドーみたいですが・・・

昨年にシェハードブッシュマーケット駅のほど近くに、
大型のアメリカ系列のショッピングセンターが出来ました。
シェハードブッシュマーケットと言うと、そんなに治安が
よろしくなさそうなイメージもありますが。。。

今日はその"Westfield LONDON"へ行ってみました。
なんでもヨーロッパ初上陸で、しかも欧州最大級だそうな。
090501-02.jpg


日本にも"ららぽーと"などのショッピングセンターが
あるので、実際入ってみるとそんなに大きくは感じません。
お店も260店舗ほどある様ですが、入っているお店は
お約束のように何処にでもあるお店ばかり。。。

090501-03.jpg

他のショッピングモールと少し違うのは
高級ブランドを扱うエリアが有り、天井も
シャンデリアが付いて雰囲気が違います。
ヴィトンやプラダ等が入っています。

090501-04.jpg

ハンマースミス周辺の高級住宅街も近いので
そう言った裕福層をターゲットにしているのでしょうか?

リージェントストリートやボンドストリートが
そのまま移動してきた感じで、わざわざそっちで歩き回らなくても・・・
ここで全部揃ってしまう。(多分)

「リージェントストリート周辺は再開発されるのですか??」

なんて言われる日もくるのでは。


本日の戦利品は、そのショッピングセンターにあった
アップルストアでワイヤレスマウスを買いました。
ポンド安なので、日本で買うよりも1,000円以上も安い!!

あれれ?レジカウンターが無い!!。。。と思ったら
今の時代はレジはワイヤレスで店員の一人一人が持って
いたりするのでその機械にカードを通してPINコードを打つだけ。
そんな時代なんですね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。