SSブログ

Good-bye 2008 [Think about]

081231.jpg

今年もあと1日。
何だか、ここ数年は1年立つのが速すぎます。。。

今年の大きな出来事は、職場が変わった事。
今年後半の景気後退を考えてみると、絶妙なタイミングで
動けた事がとてもラッキーだった様です。
チームにも恵まれ、忙しいながら非常に動きやすいと思える
仕事環境があると言うのは、このご時世にしてはとても幸せな事です。

来年は、世界経済的にももっと困難が続く年になりそうですが、
それに負けない年にしたいものです。

では、良いお年をお過ごしください。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Christmas card 2008 [Diary]

081224.jpg

平日にお昼を食べようと、職場のビルのパスタ屋へ行った所・・・
「今週は、クリスマスなのでランチメニューがありません。」
「へっ?」
いつもは1,000円の普通のパスタが1,600円以上に。
なんか、解せませんね・・・ガラガラなのに。

って事があって、慌てて?? 毎年恒例のメリクリカードを製作いたしました。
"くりすます"って行事を未だによく知りませんが、取りあえず妄想を
駆使してみました(笑)

お暇な方は下記よりダウンロード可能です。
http://www.mactoybox.com/gazoo/081224_Xmascard.jpg

そろそろサンタクロースの捜索願を出さなくては・・・(汗)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

looks back on this year 2008(Car drive) [Hobby]

08121403.jpg

本日も休日出勤。。。
先週から、朝5起きの印刷立ち会い等もあり
グッたり状態。

そんな中、コンビニでファイナルファンタジーのポージョンを発見!!!
(FFのゲームはやった事ないんですけどね・・・)
これで残り少ないHPも回復?? ・・・な訳無いですね。。。
MPがあれば、ベホイミとかベホマとかの方がいいなぁ〜。
ルナカンのような地味な呪文も欲しいかも。

さて、自分の車も6年でついに4万キロを越えました。
今年になって、車に乗る時間が増えたのかマイレージは
今までの中で一番稼いだ年かもしれません。

と、言いつつ今年も旅行先や代車等で違う車を運転する機会が
あったので振り返ってみました。

08121400.jpg

BMW 325i M-Sport

5月に故障した525iの代車として登場。M-Sportなので、堅めのサスペンション
太いステアリング。アクセルを踏むと、グィっと引っ張る加速はとても気持ち良いが
若干人口的な感じもします。もう少し距離を乗ってみたかったです。
☆☆☆☆

081214_02.jpg

AUDI A4 2.0 TDI

6月のスコットランドで登場。
初めてのディーゼルエンジン。加速のモタつきは否めませんが、
良く曲がり、よく走る。スカイ島の狭い道幅も難なく運転できたので、
結構楽しめた方だと思います。GPSも思ったよりも使いやすい。
☆☆☆☆

08121401.jpg

Mercedes-Benz CLK

6月のコッツウォルズで登場。
AUDIよりはパワフルなディーゼルエンジン。
コッツウォルズの急勾配の長い登り坂では、
今イチクーペの軽量感が感じられず。。。
Cクラスのセダンとクーペとの差が判らずじまい。
☆☆☆

さて、来年はどんな車に出会えるのでしょうか?







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

for five consecutive year.... [Diary]

081207.jpg

もう今年も30日を切った訳ですが。。。
相変わらず、仕事の量だけは不景気を感じさせない・・・(笑)
最近、体力の回復の遅さがちょっと気になります。

そんな中でも、ここ5年間ほど毎週続けているのが、
"ゴルフの打ちっぱなし練習"。

最初の頃は、アイアンばかりでしたが、
今は、やっぱりドライバーが楽しいです。

練習と言うよりは、体をほぐす&ストレス解消の場になりつつ
ありますが、最近は何故か隣のレーンの人達から
ドライバーのスイングについて褒められます。。。ちょっと嬉しいかも。

これに、スコアが着いてゆけば良いのですが・・・(汗)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。