SSブログ

BMW525i DRIVING in EAST Kii-Peninsula #3 [JAPAN Trip]

08101401.jpg

明日は仕事なので、夕方には東京へ戻りたい・・・と言う事で
朝9時に伊勢市を出発。
鳥羽の港のフェリー乗場には30分位で到着。
ちょっと早かったので、港で朝ご飯とお昼を兼ねて鯛丼を食べました。

鳥羽から対岸の伊良湖まで約50分。

08101402.jpg

紀伊半島が遠ざかり、対岸の渥美半島の伊良湖へ到着。
1時間ほど豊橋へ向け国道を飛ばし、
後は東名高速で最寄りのインターまで3時間ほど駆け抜けます。
予定は4時過ぎには家に着くと思ったのですが、
やはり、厚木付近で事故渋滞+行楽Uターンラッシュで、渋滞20キロ。
渋滞でなかなか現場検証が終わらないのか、事故車らしいワゴン系の
軽自動車がそのままでした。しかし軽自動車の事故は良く見かけますね。

最近の軽自動車は性能が良くなったのか、追い越し車線を100キロ以上で
飛ばしているのをよく見ます。
でも、ワゴン系の軽自動車は基本的に重心が高いし軽いので、
後ろから見ると加速も不安定。なのですぐ追いついてしまうので、
高速道路で前に軽自動車が走っているとちょっと怖いです・・・。

予定の2時間遅れで家に到着。
1170kmの旅は終わりました。

08101301.jpg





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。