SSブログ

iPod Touch G2 32GB [Diary]

08100902.jpg

最近、印刷物の刷出しの立ち会いで東京を越えて埼玉側へよく行きます。
作成したレイアウトデータを何度かの色出しテスト(色校正)を経て、
それを製版所でアルミ板で刷版を作り、そして印刷機で刷ります。

しかし色校正を出しても、実際は色校正用の機械とは全く異なる印刷機
になるので、絶対に同じ色加減が出て来ません。
(全体に赤くなったり黄色なったりするのです)
一度試し刷りをして、色校正に合わせる為に調整をしてまた試し刷り。。。
と言う工程を繰り返し、1回の工程でインクの安定させる為に
100枚近く使います。 
つまり、6回この工程をすると600枚近くが試し刷りになるのです。

小さい物なら印刷屋に任せれば良いのですが、
さすがに大判サイズだと失敗が許されないので、立ち会いが必要になるのです。
結構大変です。

で、本日の写真はその帰りに食べたお昼の野菜カレー。
野菜が甘くて美味しいくて、色もキレイだったので思わずパシャリ。
横のコロッケは、カボチャのコロッケ。これも甘くて美味しい。秋ですな〜。

家に帰ったら、アップルストアから"iPod Touch G2 32GB"が届いておりました。

081009.jpg


えっ?? 16GBもっているんじゃねーかって??

さすがに16GBの容量の無さに耐えかねてしまいました・・・。
シリコンケースはサイズがほぼ同じなので、
今までの物を使う事にしましたが、薄くなった分若干ブカブカです。
その為に、見た目は変わらないので新しくなった感は全然ありません。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。