SSブログ

NOKIA NM706i [Hobby]

080921.jpg

ソニーエリクソンの902iが、ボタンが押せなくなった部分が出て来たのと、
電池の劣化で、フル充電してもすぐ電池が無くなるので、
思い切って、新しい携帯に機種変更しました。

折りたたみ式やスライド式はあまり好きではないので、
それを除くと、少しの種類しかありません。
なので、ソニーエリクソン製は辞めました。

触ってみて面白かったのは、PRADA携帯。
気分的にはiPhone的なタッチスクリーンで面白いのですが、
安いプラスチック感的な本体の割に9万円と言う価格・・・。

ソニーエリクソンの902iの形に近いノキア706iは
G3とGSMの両方対応!!・・・って言葉に引かれて、
スペックも調べずに頼んでしまいました。
"docomo"と"O2"のSIMカードを差し替えて使えるらしい。

後から、FMラジオも聞けて、MP3プレイヤーや
英和辞書などが付いている事を知りました。。。
ワンセグとかには興味ないので機能的には十分です。

ただ、予想外だったのは電源のプラグが他のFOUMAとは違う
独特な形状・・・既に持っているノキアのGSMよりも細いプラグなので
流用出来ない、ヘッドホンプラグも細い・・・。
充電器が他の人と共有出来ないのと、コンビニの電池式充電器が使えないのは
痛いかも(涙)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。