SSブログ

Lost file........... [Diary]

080928.jpg

う〜む、困った。。。
毎回の更新に使っていた、
ウサギくんの色んなポーズのファイルをLOSTしてしまった様です。。。

まぁ、最近は新ポーズの更新をしていなかったので、
これを気に新しく作ってしまえば良いのですけどね〜。
問題はそれを作る時間が全然作れません(汗)

・・・と言う事で、ウサギくんは、数週間後に復活予定です。(多分)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NOKIA NM706i [Hobby]

080921.jpg

ソニーエリクソンの902iが、ボタンが押せなくなった部分が出て来たのと、
電池の劣化で、フル充電してもすぐ電池が無くなるので、
思い切って、新しい携帯に機種変更しました。

折りたたみ式やスライド式はあまり好きではないので、
それを除くと、少しの種類しかありません。
なので、ソニーエリクソン製は辞めました。

触ってみて面白かったのは、PRADA携帯。
気分的にはiPhone的なタッチスクリーンで面白いのですが、
安いプラスチック感的な本体の割に9万円と言う価格・・・。

ソニーエリクソンの902iの形に近いノキア706iは
G3とGSMの両方対応!!・・・って言葉に引かれて、
スペックも調べずに頼んでしまいました。
"docomo"と"O2"のSIMカードを差し替えて使えるらしい。

後から、FMラジオも聞けて、MP3プレイヤーや
英和辞書などが付いている事を知りました。。。
ワンセグとかには興味ないので機能的には十分です。

ただ、予想外だったのは電源のプラグが他のFOUMAとは違う
独特な形状・・・既に持っているノキアのGSMよりも細いプラグなので
流用出来ない、ヘッドホンプラグも細い・・・。
充電器が他の人と共有出来ないのと、コンビニの電池式充電器が使えないのは
痛いかも(涙)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Swindon's Magic Roundabout [London UK]

080915_01.jpg

ここ2週間の週末は、社内イベント等で朝4時起きで東京-栃木を2往復。。。
さすがに、東京縦断の近道が無いので大変です。

ヨーロッパでは、"ラウンドアバウト"と言うロータリー式の交差点が
ありまして、右から来る車を優先して合流し(右通行の国の場合は左優先)
円を描く様に回って必要な出口に出るというシステム。

このシステムは馬車の時代の名残でもあるらしく、バック出来ない馬車を
スムーズに交差させる為に考えだされたのだそうな。

とは言え、実際に運転してみると大きなラウンドアバウトだと、
車の流れも速く、タイミングをつかむまでは少しドキドキします。

さて、ロンドンから西へ、車で1時間ほどの距離にある
コッツォルズ地方の玄関口でもある"Swindon"と言う街があります。
その街にはヘンテコなラウンドアバウトが。。。

080915_02.jpg

ん?? ラウンドアバウトの中にラウンドアバウト??
上から見るとこんな交差点。

080915_03.jpg

これは、"Magic Roundabout"と呼ばれる、とても複雑(に見える)な
名物交差点なのだそうな。夜や雪の日は慣れていないと難しいかも。
IN・OUTの方法は2通りあるらしい・・・。

080915_04.jpg

まぁ、普通に時計回りに入って出れば良いのでしょうけれど・・・。
プロは、真ん中を通って通過するそうな。

ちなみに、この街には、"Honda"と言う土地名の標識がありまして、
あれれホンダ?? 読めちゃうなぁ・・・と思ったら、
突然ホンダの車の工場の入り口が現れます。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Three consecutive holidays [Diary]

0809010.jpg

実は最近、若干体調が良いとは言えない。

どの辺りに違和感があるのかと言うと、腸あたりの下腹部。
だからと言って下痢が多いとか腹痛があると言う訳では無いのですが、
なんだかその辺が普通にしていてもスッキリしないので集中力も
続かない。。。(痛い訳でもない)
何なんだろ???

さて、秋は沢山の3連休があるようなので、1回くらいは旅行に行ってみようかと・・・
そこで、候補としては、、、

#1. 名古屋から和歌山県の本州最南端潮岬。
#2. 島根・鳥取 北山陰地方めぐり。
#3. 四国うどんめぐり。
#4. 秋田&山形めぐり
#5. 香港or台北週末海外。

さて、そんな時間は作れるだろうか・・・
そこが一番の心配だ。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。