SSブログ

Re-issue [Diary]

080707_01.jpg

なんなんだ?? この暑さは!!!
そう言えば、もう"夏"なんですよね。。。

そう言えば、渡英一週間前にサイフを落としました。
未だに行方不明・・・そんな複雑な所で落とした記憶がないのだが・・・

しかし、渡英直前にクレジットカードの再発行が間に合った為に
事亡き得たが、片方のピンコードをすっかり忘れてしまっていた。。。(汗)
覚えていた方のカードがギリギリに間に合った為に、
今考えてみたら、結構紙一重。

運転免許証はなんとか再発行されたが、再発行に半日も取られる。
後は、キャッシュカードの再発行なのだが、直接銀行へ行かないと
ならない為にこれも時間を作って行くしか無い訳で
今日やっと銀行へ行って来ました。

今日申請したのは、統合の統合を繰り返した銀行。
最初にたどり着いた銀行で事情を説明すると、
「あ〜、同じ銀行なのですがこの通帳ですとあっちの同じ銀行へ行ってください」
いきなりのタライ回し?? しかも、この通帳が作られた支店名もいつの間にか
変わっていた。。。 ややこしいなぁ〜。

ようやく、申請できると思ったら、、、
「お客様、こちらの手数料無料になるキャッシュカードはいかがですか??」
・・・と言う訳で、その説明も聞く。(長い!!)
「ついでにネットバンキングも・・・」

調べてもらったら、ネットバンキングのカードを持っていたのに
よく分からなかった(当時はあまり考えていなかった)ので
放置状態だった事が判明。
一度解約して再契約。

ようやく、後は送られてくるのを待つだけなのだが、
その後に電話が掛かってきました。
「申し訳ありません、もう一枚書類にサインして欲しいのですが・・・」

ええっ〜。って事は、その書類にサインしないと発行されないじゃん!!(涙)
明日は出ずっぱりなので、明後日まで延長。トホホです。

ちなみに、ここ約2ヶ月分ほど残高&振り込まれた給料を見ていませんでした。
今日ようやく残高確認。

あ〜、減らずに増えてて良かった!! (ホッ)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。