So-net無料ブログ作成

Golf simulator [Diary]

080727_01.jpg

最近、ゴルフシミュレーターを体験しました。

実際に画面に向かって球を打ち、
各センサーが、ヘッドスピードや打角を測定し、
飛んだ距離等が計算されて、コースを回るというシステム。

そこにはキャディさんも実際に居て、ゴルフクラブも実際の物を
使用(しかもシャフト違いも用意されている)するので、
さらに臨場感が出ます。
ラフやバンカー等に入ると、何%か精度が落ちるようになってなって
いるようです。

東京のど真ん中で、涼しくコースを回れます(笑)

XRドライバーの試し打ちで、300.7ヤードという測定結果でした。
ツアーバーナーで、280ヤード。。。
(どちらも、テーラーメイド社製)

打角が中弾道で良かったのは判っているのだが
ボールの回転が計算されていない(多分)からこんなに
スライスも無く、夢のような数値になったのだろうか?
実際にコースに出たら滅多にそんなに飛ばないと思うのだが・・・(苦笑)

う〜む、XRよりもツアーバーナーのドライバーが欲しくなってきました。
今使っているr7ドローと言うドライバーは、スイング堅め練習用の
フニャフニャシャフト。(練習用にはとても最適なのだが。。。)

と言う事で、堅めのシャフトのツアーバーナードライバーの購入を決意しました。
来週には手元に届くかな?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Get on / Get off [Think about]

080717.jpg

最近、電車の乗り降り時のマナーが悪い人が増えたような気がする。

満員電車でドア付近にもかかわらず駅に着いて、降りる人を優先せずに
その場に立ったままで絶対に動こうとしない。。。
皆は降りたくて、その人を押しているにもかかわらず
降りようともしない。(注意しても動こうともしない)
何故か最近の学生にその傾向がある。(満員電車に乗った事が無いのかな?)

大きな旅行カバンをドア付近に置いたまま、
駅に着いても退けようとせずに置いたままの人。。。
邪魔で降りれない。。。満員電車だとそのカバンは見えない
ので、皆はその空間を目指してしまう為に上半身の空間は
あっても、足の置き場が無い状態。迷惑だ。
満員電車でなく、各駅停車に乗っておくれ。

部活の帰りなのか、ドア付近に大量にスポーツバッグの山を
重ね、本人達は疲れているのか優先席で寝ているorメール。

未だにカフェのコーヒーを紙コップのまま手で持って乗って来る人。
もし、こぼして相手にやけどさせたらどうするの?
冷たくても、人にかかったらどうするのだろう??

新聞を折り畳まずに読む人。
電車が揺れて顔に当たってくる。。。
(何故かNIKEI読んでいる人に多い)

守秘と書いてある企画書や書類を読んでる人もいますが
何気に丸見えだと思うのですが。。。

メールを打っているのは別にいいのだが、
顔の高さで打っているので、こっちの目に当たりそう。。。
その高さだと、見たく無くてもメールの内容まで見えてるぞ・・・
気づいているのか??

そして、意外と迷惑なのが"肌の露出の多い人"。
走って乗って来られたりすると、露出した部分から出る
体温の熱がム〜ンと直に広がって付近は暑苦しくなるので、
ちょっと勘弁・・・。

最近の終電は、男女関係無く酔っぱらいが増えたかも。
電車の中で大の字になって寝ているのは男女関係無くなりました。
おかげで、駅員が健康状態を調べる為に電車が遅れます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPod Touch 2.0 Update [Hobby]

08071601.jpg

遂に出たiPhoneですが、電話機能以外はそれほどiPod Touchと機能が
変わらないのでしばらくは"待ち"です。
買うんだったら16GBか、いずれ32か64GBでも出てくれると
良いのだが。。。

と言う事で、iPod Touchを2.0にアッブデートしてみました。
2.0にしたことで違うのは、appでアプリが追加出来る事と、
日本語の入力が新しくなりました。

今回app Storeからダウンロードしてみた物は。。。。

#1."Remote"
PC上のiTunesを、iPodをリモコン代わり出来るアプリ。
iPodに登録されてなくても、PC上のiTunesの内容が表示される
便利なリモコンソフト。

#2."Virgin Radio"
簡単にいえば、ネット配信中のVirgin Radioを直接聞く事ができるアプリ。
そのうち日本では、J-Wave当たりがやりそうですね。

#3."Time:calc"
時間単位のの計算機。時間単位を足したり引いたり出来るので、
会社のタイムシート等の時間計算が楽になりました。
これは欲しかったです。

#4."ゴルゴ13"
iPodでゴルゴ13が読める!!
1コマ1コマで読めるので漫画本と違った感覚です。


笑えるのは、真っ白の画面になるアプリ。
その名も"Light"。
液晶の明るさをライトにしてしまう。。。
よく考えたものだ。

電子辞書機能も欲しいです。
でもiPodのメモリがもう少し容量あれば楽なはずなのに。。。
早く、64GBでも出てほしいものです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Dyson Airblade™ hand dryer [London UK]

080713_01.jpg

ロンドンの街のトイレで
とあるハンドドライヤーは、濡れた手がよく乾く
事に気づいた。。。

そのハンドドライヤーには、何処かで見たロゴマークが。。。

080713_02.jpg

掃除機で有名な"Dyson"社製のハンドドライヤーでした。
さすが本場!!

掃除機で培ったテクノロジーでこんな物まで
開発していたとは驚きでした。

手を入れた瞬間にやって来る風は、
普通のハンドドライヤーとは違い、
熱い熱風も出ずに、普通のジェットタイプとも違う
渦を巻いたような風の感触。
ささっと、手から水滴を飛ばしてくれます。

080713_03.jpg

Dyson社で開発された Digital Motorで強力な風を
作り出し、短時間で水滴を飛ばしてゆくらしいので、
消費電力もコストも従来の4分の1近くになるらしい。
しかも熱風でやけどもしないし、日本でよく見かける
ジェットタイプのように中途半端な乾き具合でもない。

これは、そのうち日本でも見かけるのかな??

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Ground is far.... [Diary]

080711_01.jpg

はあ〜 今日の仕事がやっと終わりました。
34時間ぶっ続け。。。ほとんど寝てません。
やっと帰宅中なのですが、
現在1時20分。まだ電車の中です。
年に4回ほどこんな時期があるので、
いつもの事なのです。

さて、
今の会社は駅からちょっと離れておりまして、
駅から動く歩道を使って移動します。

しかし、終電間際になるとご丁寧に電源が落とされ停止状態。。。
会社のドアからエレベーターで30階下の出口まで降りまして、
(すぐに乗れればラッキーだが)動く歩道迄走ってみたら、
止まっていることに愕然としながら150mほどダッシュしてやっと終電。。。
しかもドアの閉まる寸前です。

嗚呼、地上が遠い。。。
せめて、終電迄でも動く歩道が動いてくれれば、
大分違うのに…
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Re-issue [Diary]

080707_01.jpg

なんなんだ?? この暑さは!!!
そう言えば、もう"夏"なんですよね。。。

そう言えば、渡英一週間前にサイフを落としました。
未だに行方不明・・・そんな複雑な所で落とした記憶がないのだが・・・

しかし、渡英直前にクレジットカードの再発行が間に合った為に
事亡き得たが、片方のピンコードをすっかり忘れてしまっていた。。。(汗)
覚えていた方のカードがギリギリに間に合った為に、
今考えてみたら、結構紙一重。

運転免許証はなんとか再発行されたが、再発行に半日も取られる。
後は、キャッシュカードの再発行なのだが、直接銀行へ行かないと
ならない為にこれも時間を作って行くしか無い訳で
今日やっと銀行へ行って来ました。

今日申請したのは、統合の統合を繰り返した銀行。
最初にたどり着いた銀行で事情を説明すると、
「あ〜、同じ銀行なのですがこの通帳ですとあっちの同じ銀行へ行ってください」
いきなりのタライ回し?? しかも、この通帳が作られた支店名もいつの間にか
変わっていた。。。 ややこしいなぁ〜。

ようやく、申請できると思ったら、、、
「お客様、こちらの手数料無料になるキャッシュカードはいかがですか??」
・・・と言う訳で、その説明も聞く。(長い!!)
「ついでにネットバンキングも・・・」

調べてもらったら、ネットバンキングのカードを持っていたのに
よく分からなかった(当時はあまり考えていなかった)ので
放置状態だった事が判明。
一度解約して再契約。

ようやく、後は送られてくるのを待つだけなのだが、
その後に電話が掛かってきました。
「申し訳ありません、もう一枚書類にサインして欲しいのですが・・・」

ええっ〜。って事は、その書類にサインしないと発行されないじゃん!!(涙)
明日は出ずっぱりなので、明後日まで延長。トホホです。

ちなみに、ここ約2ヶ月分ほど残高&振り込まれた給料を見ていませんでした。
今日ようやく残高確認。

あ〜、減らずに増えてて良かった!! (ホッ)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Work in new environment [Diary]

0800705_01.jpg

7月1日より新しい職場へ移りました。

・・・と言っても、仕事は今までとそう変わるのでも無く、
ほとんどが既に知っている方々なので、移籍と言うより引っ越し??
と思える程です。今まで発生していた打ち合わせ前後のタイムラグが
極端に減ったので、効率は格段に良くなりました。

今度の座席からは、高層階なので、東京の景色がよく見えます。(ちょっと暑いが)
夜も、夜景が楽しめて心を落ち着かせながら仕事に集中できる環境となりました。
何かあっても今までは電話で確認していましたが、今度はすぐ後ろに・・・
直接画面や資料を見せ合って出来るので、無駄なフィルターも取れ、
今の所は非常に効率的です。

ここ数週間は、毎年恒例の立て込む時期なので、
ちょっと帰りの遅い日が増えそうです(汗)

しっかし、朝のエレベーターの中は英語がよく聞こえます。。。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます