SSブログ

Mercedes-Benz CLK DRIVING in Cotswolds #1 [London UK]

080616_01.jpg

本日から3日間コッツウォルズ地方を巡る旅に出てみました。

ヒースローからレンタカーです。
レンタカー屋で、列の前の人が契約書に何かあったのか
電話を通じてクレームの嵐(本部にか?)。。。

デスクのオネーさんから
「あと、2分待ってね」
「あ、あと3分・・・」
「もうちょっと待って・・・この人長いので・・・」

と、わざわざ気を使って、紙に書いてメッセージしてくれます(笑)
30分待たされました。。。

今回は、アウディTTのハズが・・・回されたのはベンツのCLK。

080616_02.jpg

CDチェンジャーは、BMWと同じ物。。。ロゴが違うだけ(笑)
でもコレ、壊れやすいんだよな〜。
GPSはデフォルト。多分今まで使った中で一番おバカなGPSだと思います。
突然Uターンしろとか・・・

エンジン掛けた途端、キャタキャタ音。CLKなのにディーゼルか。。。
ハンドルもアクセルも結構重め。エンジンは前回のアウディよりは
回ります、飛ばせます、燃費もそれなりに良い!!

そして、高速道路M4に乗って西のスウィンドンのインターまで
目指します。こちらの高速は無料なので気軽に使えるところが好きです。
1時間足らずでインターを降り、レッチレードを抜けて、バーフォードを
目指します。途中のラウンドアバウトもすっかり慣れました。

080616_03.jpg

由緒ある石材造りの家並みが広がるバーフォードへ到着。
ちょっとした丘に街が有る為に、繁華街は坂道。
車の通りが多いのがちょっとどうかな?(しかも駐車場探すのにも不便)
骨董屋さんが多いですね。

080616_04.jpg

見所は、意外にも通りの北側にある1車線になる橋から
見える小さな川が素敵です。




次は、バーフォードから北西にある、
ボートン・オン・ザ・ウォーターへ。

080616_05.jpg

コッツウォルズ地方で最も人気のあるスポットでもあるようです。
村を流れるウィンドラッシュ川には、
カモがたくさん。。。日本人もたくさん。。。
水がキレイなのでカモの泳ぐ足がバタバタしているのがよく見えて
面白いです。

080616_06.jpg


そして、ちょっと南下してバイブリーへ。

080616_09.jpg

コッツウォルズ観光では外せない場所です。
広く無く、すぐに周り切ってしまいますが、とても風情があります。
このの家並みや湿地帯はナショナル・トラストによって管理されているんですねぇ。

080616_08.jpg

相変わらず、スワン&カモ軍団はおりますが、
コッツウォルズに来たっ!!と思わせる風景であります。


チェルトナムの街を丘から眺める。。。

080616_10.jpg

村から村への移動は大体、20〜50分。
実は、このほかにも色々と立ち寄ってみましたが、
結構見る所が沢山ありますね。
今日は、南側を中心に巡って見ました。




ストラウドに近い、ベアーヒルで宿泊。
その近所を散歩していたら、1匹の猫に出会いました。


その猫は、ちょっと進むとこっちを見てついてくるのを
確認しています。

080616_11.jpg

「こっちだよ〜」



「こっち、こっち〜」


080616_12.jpg







・・・・と立ち止まった所は、綺麗な夕焼けの見える場所でした。


080616_13.jpg




つづく。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。