So-net無料ブログ作成

Mercedes-Benz SLK Driving in Scotland #1 [London UK]

110701_01.jpg

今年もスコットランドへ行って来ました。
今年の旅のテーマは「北へ進め!!」と言う事で、
ロンドンからガトウィック発の飛行機でエディンバラへ向かいます。
ロンドンでは青空でしたが、エディンバラ周辺の雲は結構分厚い。。。

BBCの天気予報ではヘビーレインとなっておりましたが、
空港に着いたら、怪しめながら曇り空と言う事でホッとしました。

空港でいつもレンタカーを借りて行動する訳なのですが、
何故かレンタカーカウンターが無くなっている。。。
案内を見ると、レンタカーのカウンターは別の場所になったとか。

長い歩道を歩いて行くと、レンタカーセンターとして別の建物がありました。
広くなったおかげで、手続きの待ち時間も短くなりました。

今回のレンタカーは、Mercedes-Benz SLK。
つい先日新型が発表されたのに伴い、最終型が少し割安でのオファーがあったので
この車にいたしました。 メルセデスのスポーツタイプは、ステアリング・ブレーキ・アクセル
共に相変わらずの重め。最初はブレーキの重さに戸惑いましたが、まぁ何とかなるかと。。。

110701_08.jpg

いつもは2.5トン級の幅2mサイズを運転しているので、
幅は狭く感じるかと思いきや2シーターらしからぬ広さ。
目線も実際には低いのですが、
乗ってしまえばそんなに変わらない。降りる時の右足を
外に出した途端に、あ〜この車低いんだ。。。と思う程度です。

なんてしている内に、雨が本降りになってきまして。。。
こちらの高速の道は水はけが悪いので間隔を開けての安全運転。
フォース橋を抜けて、ひたすら北へ目指す一人旅

2時間ほど飛ばし1回目の休憩は、ピトロクリーと言う街。
まだ雨粒が大きいので、ゆっくり街を眺めながらの休憩には至らず。

110701_02.jpg

このような町並みが数百メートル続いている。。。といったところでしょうか?
駅もある為に、人は多いです。
つかの間の休憩の後は、本日宿泊するインバネスを目指します。
A9と言う道路を北上します。

雨も小降りになったところで、
アビモアと言う街でランチにしました。
小さな街なので食べる所が限られる。。。

110701_03.jpg

TERIYAKI-BURGERをオーダー。

110701_04.jpg

こちらでのハンバーガーのサイズをなめてかかると大変なのは
承知しておりますが、サイドのポテトがまた量多し。
醤油マヨネーズ味??って感じで美味しゅうございました。(完食)

ここまで来るとインバネスはもうすぐなので、ウヰスキーで有名なスペイ川周辺を
ドライブ。街を外れると何も無い風景が目白押し。

110701_05.jpg

空港を出てから6時間ほどでインバネスへ到着。
4年ぶり位でしょうか??

チェックインを済まし、ホテルの方から
「お部屋が別館でもない別の場所なので・・・」
と言われ着いて行くと、裏に有る1軒の家に到着。
入ってみると、居間とキッチン。あれ?ベットは???
階段を登るとフロとベット。
なんと2階建てのお家がお部屋になっておりました。

110701_09.jpg

日本円で1万ちょっとのお値段なんですけれどね・・・。

明日は晴れるようなので、ゆっくり休んで最終目的地へ向かいます。

110701_06.jpg

つづく。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RESETMercedes-Benz SLK Dr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます