SSブログ

R9 SUPERTRY DRIVER & BURNER TP IRONS [Diary]

100801_01.jpg

ふぅ〜。週末は長〜い研修がありました。(全編英語)
ワールドワイドのエージェンシーならではの内容でして、
これはお金では買えない。貴重な研修でした。

そして、最近スイミングを始めました。
職場のビルにジムがある事を発見しまして、
仕事前にも仕事後でも、職場からエレベータで行ける
便利な場所です。ほぼ毎日泳いでしまいそう。。。

25mプールで泳ぐのは高校生以来かも。
往復50mを何本かこなします。
とにかく、ゆっくりマイレージを稼いで
固くなっている筋肉を解すのが目的です。

。。。といいつつ、ゴルフ道具まで新調しました。

今回手元に届いたのは、TaylorMade社の
"R9 SUPERTRY DRIVER"と言うドライバー。
ロフト角9.5のシャフトはS(モトーレ55)。
角度を帰られるFCTと、重りでチューニングできるMWT付。

黒いヘッドで以前の"R9"よりもカッコ良くなり、
先代ではFCTのおかげで重く感じて違和感ありましたが、
かなり改善されました。バッグに入っているツアーバーナーと
打ち比べてみると、バーナーの直進的な弾道と乾いたような打球音と対照的に
ドロ〜ンと伸びて、甲高い打球音。 音が練習場では目立つかも。。。
気持ち良く振り抜けます。

女子プロのポーラ・クリーマー選手も先代を使うのを見送っていたようですが、
このヘッドに変えて、先日優勝しました。

100801_02.jpg

そして、アイアンに関しては7年間使っているいるので、
そろそろ最新モデルも気になる所。

手元に届いたのは、"BURNER TP IRONS"。
今までは、構えた時にヘッドの上部が分厚くて、
振り抜きにくいイメージだったので、今回は薄めのものにしました。

プロでは、諸見里しのぶ選手が使っているモデルでもあります。

100801_03.jpg

このアイアン、番手によって構造が違うんです。
(大抵は同じアイアンなら番手を通して同じ構造)
ちょっと、写真では分かり辛いですね。。。

とにかく上に前へ。。。と言った感じでなく、
何処にどう上げて落としたいのか。。。を考えるアイアン。
みんな同じに見えますが、それぞれに色んな戦略があります。

ゴルフは結構奥が深い。。。スコアは別としてですが。。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

tomoe

ご訪問とNICEをありがとうございました。
ご挨拶が遅れましたが、お邪魔させていただきました。
okkoさん(義母)と二人でマイペースにやっているブログです。
よかったらまたご訪問くださいませ。
by tomoe (2010-08-04 11:39) 

てつやさん

tomoe様

こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
大変申し訳ございません。


by てつやさん (2010-10-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chelsea FC Stamford ..BMW X5 DRIVING in SH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。