SSブログ

Audi Q5 3.0 TDI Driving in Cornwall #3 [London UK]

100618_01.jpg

さて、St.アイヴスからさらに西へ向かいます。
目指したのはセネンコーブと言う場所。
この辺は、車が空いているのでドライブは快適です。

100618_02.jpg

セネンコーブは、イングランドの西端に当たる町(村?)。
何があると言う訳ではございませんが、
こちらも海の色の美しい。

100618_03.jpg

斜面を登れば、海岸沿いをハイキングしながら
最果てのランズエンドまで歩いて行けます。
樹が無いので、ずっと海が見えるのはとても不思議です。

100618_15.jpg

この辺りは、藁葺き屋根の建物が残っていたりします。
暑い日差しながら風があるので、歩くのには丁度良いかもしれません。
ここはひたすら高台からの海の眺めるだけです。

1時間ほど海岸線を散歩しておりました。。。




100618_05.jpg

そして、車でさらに10分ほど南西へ。
やって来たのは、イングランド最果ての地ランズエンド。
すごく広い駐車スペースがあるのですが、駐車代に£3。。。
ちょっとしたテーマパークのような入り口です。

100618_08.jpg

中は、ディズニーランド????のような感じですが、
ほとんどが開店休業のような雰囲気。
駐車場で経営が成り立っていたりして。。。

100618_06.jpg

そして、岬巡り第5段!! ランズエンドです!!!
これで、西はランズエンド、東は納沙布岬の
東西の最果ての岬を制覇!!!!
(アイルランドは岬の先まで行っていないので。。。)

100618_07.jpg

ここまで来ると、北東の最果てジョン・オグローツに
行かなくてはならない使命感が出て来ますが。。。
ちょっとのんびりし過ぎて、円形劇場とかに行く事ができませんでした。

100618_09.jpg


そして、今度は本日の宿泊地であるニュークアイへ北上。
途中、田舎の渋滞に巻き込まれながらも2時間掛からず。

今回の宿泊地もゴルフリゾート。
海沿いにあり、ロケーションは素晴らしい!

浜辺は、10時頃まで日が落ちないのでサーファーが多いです。
夕暮れを眺めながら飲んでいる方もいらっしゃいました。

本日の夕食は、、、、ピムスと

100618_10.jpg

地元のオイスター。
真ん中のは、タマネギのピクルスのような物。意外とご飯に合うかも。
殻の割り方がちょっと雑かな?

100618_11.jpg

後はモッツァレラチーズが乗ったトースト。
美味しいです。

100618_12.jpg

夕暮れのゴルフ場を散歩。
光の光線の色が違い過ぎますね。。。
誰が撮っても美しい景色の写真になるでしょう。

100618_13.jpg

こうして、コーンウォール2日が終わりました。

100618_14.jpg

つづく。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

ラルフィ

すごーくお天気が良いですね!
空も海も緑もキレイすぎます。なんかイギリスじゃないみたい。
夕暮れ時の写真もステキです。
チーズのトーストもおいしそー♪
円形劇場に行かれなかったのは残念ですね。
私もいつかこんな素晴らしい季節に訪れたいなぁ。
by ラルフィ (2010-07-09 20:01) 

てつやさん

>ラルフィさん
写真でもお分かりの通り、雲が360度何処にも無い・・・
と言うのは中々経験できないですよね。
もう少し距離感が分かれば、もう少し色々と分かるのですが。
こちらの方はもう一度訪れようとも考えております。
by てつやさん (2010-07-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi Q5 3.0 TDI Driv..Audi Q5 3.0 TDI Driv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。