SSブログ

GREEN ZONE [Diary]

100517.jpg

土曜日の夜は、ロンドンのウェンブリースタジアムで行われたFAカップ(日本で言えば、
天皇杯??)の決勝の生中継をテレビで見ておりました。
裕福なチェルシーと破産中のポーツマス。。。どう考えてもチェルシー有利と思えましたが、
前半戦のチェルシーは、ゴールのバーにあんなに嫌われるとは。。。
ドログバが得点で、なんとか面子を保っての勝利となりました。

さて、話は変わって久々に映画を観ました。
今回は、マット・デーモン主演の"GreenZone"。

"ボーン"シリーズを成功させた名コンビ
マット・デイモンとポール・グリーングラス監督の作品

以前に紹介した"ボーン"シリーズネタはこちら http://mactoybox-blog.blog.so-net.ne.jp/2008-06-03

成功を納めた"ボーン"シリーズに続きリアリティを出す為に
三脚を使わずに手持ちカメラで撮影された映像が
作り上げた世界観が迫力あります。
(慣れていないと酔うと思いますが。。。)

イラク戦争でイラク政府が隠匿した大量破壊兵器を
捜索する米陸軍准尉が、出所が不明確な情報に翻弄されながら
国防総省の暗躍部隊に追いかけられながら情報源を追い求める話。

アクション映画としてはそれなりに面白かったし、
圧力的な組織に追いかけられる話は、ボーンシリーズの第4弾的な構成でした。
トレッドストーンとパウンドストーンって何か似ているような・・・

主人公の軍人としては有り得ない行動が描写されたフィクションの映画ながら、
イラク戦争を考える為の何かのきっかけを作るメッセージを投げかけた映画でも
あるような気がしましたが、その部分は薄いかも。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW X5 DRIVING in HI..LONDON 2012 MASCOTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。