SSブログ

MAZDA RX-8 Driving in WEST-SHIKOKU #3 [JAPAN Trip]

09122000.jpg

高知2日目の続き。
坂本龍馬を見た後は、ひたすら西へ向かいます。
途中までは1車線の高知自動車道を使いますが、山岳部へ入ると
国道56号線へ入り、ニョロニョロとトンネルとカーブの坂道を
駆け抜けます。

高知市と四万十市の間は100kmほど離れているので、
走っても走ってもなかなか辿り着けない。。。
こんな間隔は東京ではなかなか感じられない間隔です。

2時間ほど走り、給油後にお昼にしました。

09122007.jpg

本日のお昼は、カツオ茶漬け!!
味は言うまでもなく、美味美味!!
四万十市を経由して南下します。
途中に、対向車と譲り合いになるほどの狭い道を
クネクネと走り、辿り着いたのは・・・・

09122002.jpg

納沙布岬・佐多岬・潮岬に続く、岬巡り第四弾!!
今回は、四国の最南端である足摺岬(あしづり)へ到着!!

09122006.jpg

風が非常に強かった事もあり、展望台では写真を撮るのがやっとの状態。

09122001.jpg

岬と言えば、灯台。
ここにも灯台が設置されています。

09122003.jpg

そして四万十市に戻り、日本最後の清流と呼ばれる"四万十川"の河口付近?で
ちょっとお散歩。下流に来ても水が透き通ってキレイです。

09122005.jpg

西日に映える四万十川もとてもロマンチックでした。

09122004.jpg


つづく。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MAZDA RX-8 Driving i..MAZDA RX-8 Driving i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。