SSブログ

HOT FUZZ [London UK]

090808.jpg

最近DVDで、「ホット ファズ」と言う映画を見ました。

スコットランドヤードの特殊部隊に所属しているエリート警察官ニコラス巡査が、
巡査部長の昇進と共に待っていたのは、田舎町のサンドフォード(多分ウェールズの田舎町)に
左遷されてしまう。過去20年間に一度も犯罪事件が無く(しかし、事故は多い)、
一見、呑気でのどかな町なのだが実は恐ろしい実態が明らかになる・・・

如何にも、イギリス映画独特のノリでスピーディーな物語の展開。
前半はおバカなコメディ、後半はメチャクチャなガンアクションの両面を併せ持つ不思議な映画です。
監督がゾンビ映画作っていた為に少々残酷なシーンも有りです。
ハートブルー・バットボーイズ・リーサルウェポン・マトリクス・戦いの挽歌
・ボーン・007・アベンジャーズとかもごちゃ混ぜになってます。

俳優の脇役は、何故かスパイ映画に出ている俳優が勢揃い。
4代目ジェームス・ボンドのティモシー・ダルトンだったり、ボーン・アルティメットの
新聞記者のサイモン役だったパディ・コンシダインだったり、映画版アベンジャーズの
マザー役のジム・ブロードベントだったり・・・

なんと言っても、大御所のティモシー・ダルトンが
英国の地域密着型の中堅スーパー「サマーフィールド」の店長・・・
銃を打つ姿は、ジェームス・ボンドを思い出させます。

大きなテーマは無いけれど、アクション映画好きが作ったアクション映画好きの為の
ハチャメチャアクション映画でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Find a shelter from ..Negative spiral ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。