SSブログ

New Wimbledon Centre Court roof [London UK]

090422.jpg

テニスの聖地と言えばウィンブルドン。

そして今年から、ウィンブルドンの伝統の"センターコート"が
2年がかりで屋根付きのコートに生まれ変わったそうです。

伝統のあるコートに屋根を付けるのですから、
甲子園球場に屋根を付けるくらいの勇気の決断だった
と思います。

面白いのは、蛇腹式になっているようで、悪天候になった時に
8〜10分で屋根が覆い被る仕組みのようです。

09042202.jpg

しかし、悪天候時に閉めただけでは、芝の状態が
多湿の為に滑りやすいので、エアコンを使って
20〜30分かけてベストな状態にするのだそうです。

09042203.jpg

素材はガラス繊維のようなので、閉まってもそんなに暗くはならなさそうです。
でも、出来る限りはこの屋根が機能する事がないような晴天下での試合を
期待します。





nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

いっぷく

できれば晴れていて屋根で天井がふさがらない状態で観戦したいですね。
"センターコート"での観戦はチケットが取りにくいですが外でのコートの試合は
今後どの選手が頭角を現してくるのか、間近に観戦できるので興味あります。

by いっぷく (2009-04-23 10:03) 

クマ田

たしかに。
青空の下の観戦が最高に気持ちいいものね☆


by クマ田 (2009-04-23 10:56) 

てつやさん

>いっぷくさん
有名選手の出る試合は確かにチケットが取りにくいのですが、
大会中前半の夕方当たりですと当日のリセールで格安で
試合観戦できますよ〜。

>クマ田はん
みんなでセンターコートで見たのはもう4年も前だねぇ〜。
早いものです。



by てつやさん (2009-05-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RegulationsLondon of today ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。