SSブログ

Moonlight stroll [Diary]

090330.jpg

早いもので、もう4月。
最近は、暖かくなって来ました。

仕事がちょっと早めに終われる時は、
職場のある恵比寿駅から渋谷駅までの1駅分の約2キロメートルを
20分位かけて歩くようにしています。

電車だとたった2分位の距離なのですが、
その線路沿いを歩いてみると結構距離があります。
でも、その20分を集中して歩くので1分1分が
少し長く感じる事が出来るので、1日が若干長く感じる事ができます。

たまに時間があると、恵比寿駅から下北沢駅までついつい歩いてしまいます。
夜だと涼しいので、結構気持ち良いですよ。(約6.5キロを1時間15分)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

いっぷく

万歩計を持って散歩には行くことが多いのですが、最近万歩計という言葉より歩数計が正確らしいと知りましたが、どうも言い慣れないので万歩計という方がぴったりする自分です。
6.5キロメートル割る自分の歩幅で計算すると、
1万歩ぐらいなので健康維持にはすごくいいですね。
by いっぷく (2009-04-03 17:35) 

nyan

てつやさん、こんばんは。お久しぶりです^^

最近、私も、なるべく歩くように心がけています。
寒くもなく暑くもなく、の季節は、貴重なので、
歩くには絶好の季節を、生かさなきゃ~っと。
by nyan (2009-04-05 23:49) 

てつやさん

>いっぷくさん
最近は、"坂道"も大切だなぁ〜と感じます。
同じ到着地でも、坂道を通る通らないで足の感触
が違います。

>nyanさん
この季節は、丁度良い気温なので汗ばむ事無く
歩けるのが気持ち良いですね。
by てつやさん (2009-04-20 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

apologyRegulations ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。