SSブログ

MANGO SPARKLING WINE [Food]

090301.jpg

そう言えば、"赤ずきんちゃん"の話で赤ずきんちゃんが届けた物は
"ワイン"だっけ? 何故か自分の記憶の中には"どぶろく"になっている・・・
どこですり替わったんだろ??
まぁ、後半は何故か"七匹の子ヤギ"と混ざってしまいます。。。

子供心に"赤ずきんちゃん"等に出て来る"お酒"は、
甘そうなイメージ。
でも大人になってみれば、子供の頃に想像していた
甘いワインに出会う事は少ないかも。

さて、今回試してみたのが、ドイツのDr.ディムース社の
マンゴースパークリングワイン。
このワインを酒造したDr.ディムース社は、
色々なフルーツワインを発売しておりまして、
ストロベリーワインやオレンジワイン・ブルーベリーワイン
等も存在します。

お味は、まさにスッキリとした炭酸マンゴージュース。
でもアルコール度は8.5度。
ジュース感覚でグビグビ飲んでしまうと、ちょっと危険。
口に含んだ時に、スッキリとしたマンゴーの香りが広がり
のど元を過ぎる感覚はジュースとは違い気持ち良く
結構嬉しい気分になります。
(ソーテルヌ系ワインの上品な甘さとは別世界です)

普通にマンゴーは食べれないのに、(食感がちょっと苦手)
何故かこのワインのマンゴーの香りは大丈夫でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Umbrella is forgotte..Print Observe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。