SSブログ

Umbrella is forgotten. [Diary]

090224.jpg

ここ数週間は、クライアントの新製品の発表会・展示会・イベント・
直営の新店舗オープンやらで立て続けに色々と動いておりました。
後はその新製品が発売日までもうちょっとの辛抱です。

しっかし、仕事以外でネタになる事がないなぁ〜。

今週は雨の日も多く、ジメ〜っとしておりすね。。。
そんな中、出勤しようと思って家の玄関の傘立てを
見ると、自分の傘が2本とも無い。
多分、会社の机の横だな・・・
結局、親の余っている傘を拝借しました。

実は、雨の日の傘を必要とする場所は、
家の玄関から最寄りのバス停までの4分くらいの距離のみ。
バスに乗ってしまえば、会社の机まで一切傘を開く事はありません。

では、帰りは?と言いますと、
地元の駅に着くと、
雨に濡れずにタクシーに乗れてしまう。
タクシーを降りれば、数歩なので傘をさす事はありません。
(着く頃はバスの本数が減るので)

さらに職場は高層ビルなので、雨が降っているのかが
なかなか分からないので、会社を出て地元の駅に着いた頃に
傘を忘れた事に気づく・・・そんな事が増えてしまいました。

おかげで、会社に置き傘が増えてしまう・・・
悪い悪循環ですね。

さすがに傘を溜めたくないので、
数本まとめて持って帰りました(苦笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

さたん

オレは可能な限り傘は持ちません!
理由は同じで忘れるから(笑)
ホントに降りがひどいときは
軽量のレインパーカなんかを着てます.
最近のは折り畳み傘並にちっちゃくなりますよ~.
by さたん (2009-03-02 10:22) 

てつやさん

>さたんくん
自分も大粒にならない限りは傘を差さないなぁ〜。
折りたたみの傘も、濡れると畳んでカバンに戻しにくい
ので、あまり好きでなかったりします。




by てつやさん (2009-03-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HOU・REN・SOUMANGO SPARKLING WINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。