SSブログ

YO!-SUSHI ver.2.0 [London UK]

080807_02.jpg

日本の"SUSHI"は、
今や世界の垣根を越えて食べられる食品となりました。
そして、日本の"KAITEN-SUSHI"スタイルも徐々に
受け入れられているようです。

ロンドンには数年前から"YO!-SUSHI"と言う
ちょっとお洒落な作りの回転寿司バー??の様な
回転寿司屋があります。
帰国の祭にヒースロー空港にあったので、
挑戦してみました。

お皿はカプセルのフタの中に入っており、値段はお皿の色で
決まります。・・・と、まぁこの辺は日本と同じ。

080807_05.jpg

でも、回って来るお皿が何故か"EDAMAME"や"SASHIMI"、"KARAAGE"が
多い・・・寿司まわって来ないじゃん!!

080807_06.jpg

ちなみに、枝豆が一皿約550円ほど。餃子で約700円、唐揚げ約640円也。
巻物系で一皿約540円・握り系で740円ほど。
握り系と言っても、サーモンかツナ・エビ位ですが・・・
カルフォリニア巻き・アボガドも健在です。

080807_03.jpg

080807_04.jpg

見ての通り、握り系は小さい上に1皿に1つか2つ。
見た目はキレイですが、
しゃりは乾燥気味です。う〜む。

ちなみに、寿司屋にも関わらず、
カツカレー・焼き鳥・焼きそばもあります。
お茶はしっかりとチャージされます(笑)

ロンドンの街では、スタバやマック・KFC・PIZZAHAT並みに
店舗を増やしつつあるようですが、そんなに人が入っている所は
見た事がない。。。
にも関わらず、今やイギリスから飛び出してドバイやマレーシアにも
出店している模様。そのうち東京にも来るのか???
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

NO NAME

この間、NHKでやっていたので、参考になりました。
というか、読んでて、ウケました。
by NO NAME (2009-01-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Image and puzzleBMW525i DRIVING in F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。