SSブログ

Golf simulator [Diary]

080727_01.jpg

最近、ゴルフシミュレーターを体験しました。

実際に画面に向かって球を打ち、
各センサーが、ヘッドスピードや打角を測定し、
飛んだ距離等が計算されて、コースを回るというシステム。

そこにはキャディさんも実際に居て、ゴルフクラブも実際の物を
使用(しかもシャフト違いも用意されている)するので、
さらに臨場感が出ます。
ラフやバンカー等に入ると、何%か精度が落ちるようになってなって
いるようです。

東京のど真ん中で、涼しくコースを回れます(笑)

XRドライバーの試し打ちで、300.7ヤードという測定結果でした。
ツアーバーナーで、280ヤード。。。
(どちらも、テーラーメイド社製)

打角が中弾道で良かったのは判っているのだが
ボールの回転が計算されていない(多分)からこんなに
スライスも無く、夢のような数値になったのだろうか?
実際にコースに出たら滅多にそんなに飛ばないと思うのだが・・・(苦笑)

う〜む、XRよりもツアーバーナーのドライバーが欲しくなってきました。
今使っているr7ドローと言うドライバーは、スイング堅め練習用の
フニャフニャシャフト。(練習用にはとても最適なのだが。。。)

と言う事で、堅めのシャフトのツアーバーナードライバーの購入を決意しました。
来週には手元に届くかな?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

かみねんど

ここんところのドライバーの進化はすごいみたいですね!
最新型は高いけど、わたしなんざは去年一昨年のクラブでもよいかもと思いつつ、規格が代わったんですよね、詳しく判りませんが跳びすぎちゃうとかで…ここ当分ゴルフから遠ざかっておりますので、復活したら浦島太郎になっちゃいますね。

by かみねんど (2008-08-03 19:48) 

てつやさん

>かみねんどさん

まぁ、洗剤と一緒ですね。"一段と白さが!!"って、数年前は
どんなんだったんだっけ??

ゴルフクラブもアパレルのように、
1年で4回も変わっていたりする様です。

by てつやさん (2008-08-25 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Get on / Get offTOUR BURNER DRIVER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。