SSブログ

Get on / Get off [Think about]

080717.jpg

最近、電車の乗り降り時のマナーが悪い人が増えたような気がする。

満員電車でドア付近にもかかわらず駅に着いて、降りる人を優先せずに
その場に立ったままで絶対に動こうとしない。。。
皆は降りたくて、その人を押しているにもかかわらず
降りようともしない。(注意しても動こうともしない)
何故か最近の学生にその傾向がある。(満員電車に乗った事が無いのかな?)

大きな旅行カバンをドア付近に置いたまま、
駅に着いても退けようとせずに置いたままの人。。。
邪魔で降りれない。。。満員電車だとそのカバンは見えない
ので、皆はその空間を目指してしまう為に上半身の空間は
あっても、足の置き場が無い状態。迷惑だ。
満員電車でなく、各駅停車に乗っておくれ。

部活の帰りなのか、ドア付近に大量にスポーツバッグの山を
重ね、本人達は疲れているのか優先席で寝ているorメール。

未だにカフェのコーヒーを紙コップのまま手で持って乗って来る人。
もし、こぼして相手にやけどさせたらどうするの?
冷たくても、人にかかったらどうするのだろう??

新聞を折り畳まずに読む人。
電車が揺れて顔に当たってくる。。。
(何故かNIKEI読んでいる人に多い)

守秘と書いてある企画書や書類を読んでる人もいますが
何気に丸見えだと思うのですが。。。

メールを打っているのは別にいいのだが、
顔の高さで打っているので、こっちの目に当たりそう。。。
その高さだと、見たく無くてもメールの内容まで見えてるぞ・・・
気づいているのか??

そして、意外と迷惑なのが"肌の露出の多い人"。
走って乗って来られたりすると、露出した部分から出る
体温の熱がム〜ンと直に広がって付近は暑苦しくなるので、
ちょっと勘弁・・・。

最近の終電は、男女関係無く酔っぱらいが増えたかも。
電車の中で大の字になって寝ているのは男女関係無くなりました。
おかげで、駅員が健康状態を調べる為に電車が遅れます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

Ja-Kou66

わたしも毎日、一日二回、ムカムカしてます。
通勤で自分が利用している最寄り駅は
帰りの電車ではやたらめったら「我先に」タイプが多くて
毎日、まだまだ到着に時間がある頃から、ギューギューの中押し割り
一番に出ようとする人々殺到…の状態です。競技か?
(車内の殆どはここで降りるのが分かっているはずなのに)
降りてからはトロイし。なんなんだーっ。
by Ja-Kou66 (2008-08-04 15:03) 

てつやさん

> Ja-Kou66さん
電車が混むのは、4月の初めと9月の初め・・・
後は、年末の最終。

4月来んでもGW過ぎるとガラ空きに。
5月病で空くのか??
by てつやさん (2008-08-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod Touch 2.0 Updat..Golf simulator ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。