SSブログ

Invisible Crust [London UK]

080622_04.jpg

今日は巴里へ戻るVさんと隣人のUさんと、Streatham Commonのパブで
ランチしました。そのパブに向かう途中でStreathamの公園で
警察が公園を封鎖しており、突然ドーンと何かが爆発した音が・・・。
なんだったんだろ???

Norbury駅でVさんを見送った後、UさんとNorWoodをビール片手に散歩。
そして、お庭に戻ってバトミントンとなりました。
お互い運動不足と言う事でドロー(笑)
動いた。。。動いた。。。

080622_05.jpg





さて、先日セインズベリーにて長年探し求めていた物を発見しました。
それはコレ!!!

080622_03.jpg

RHM社のHOViSブランドの「Invisible Crust」!!
いわゆる、焼いた時からパンの耳が無いという不思議な耳無しパン。

参照記事
http://mactoybox-blog.blog.so-net.ne.jp/2005-10-31

特殊なフイルムを巻いて焼く為に、固いパンの耳はありません。
これがそのアップ写真。

080622_02.jpg

色の薄いパンの耳らしき表面はありますが、全然固く無く、
食べてみても耳の味はしません。たしかに4辺を切り落とした
後もないです。

080622_01.jpg

欠点は、分厚い耳が無いのでパン自身が乾燥しやすい所。
ちょっと置いて置くと、ラスクの様に固くなり
パリパリになってしまいます。 
でも天日干しで食べても美味しいかも。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

あすか

すごー!
これが、かのミミ無しパン!!!
よく見つけたね!hovisだったんだ。
by あすか (2008-06-29 13:30) 

てつやさん

>あ〜さん
大家さんとバーガー用のパンを探して居る時に見つけました。
ニンニクバター塗って乾燥させても面白いかも。
by てつやさん (2008-06-30 01:03) 

ばね

いい天気でしたね〜。
TEEさんは運動して健康面にもっと気をつけた方がいいと思いますよ。
なんだか倒れそうですよ。ブログを見てると。
by ばね (2008-07-02 02:36) 

てつやさん

>ばね吉さん

運動して健康面・・・あ〜、早よダイエット慣行しろっ!!
ってことですな(笑) 

お、おかしいぞ。。。ロンドンでは毎日
10キロ近くはは歩いていたつもりなのに。。。
体型に反映されない・・・・(涙)



by てつやさん (2008-07-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQ Party 2008 2ndWimbledon2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。