SSブログ

Japanese food in London [London UK]

080619_05.jpg

やっとコッツウォルズの旅をアップしました。
(過去記事6月16日〜18日)
今日のロンドンは曇り・・・明日は晴れないかなぁ〜。


今のロンドンでは、以前よりは日本食が浸透しつつあり、
それなりの物は食べれるレベル??にはなって来たかも。

しかし、相変わらずヘンテコな日本食も多数あります。
「うまい」「まずい」で一刀両断する事は誰にでもできるので、
海を越えた異国の人から見た日本食を体験するのも面白いです。
以前から撮り貯めたものをどうぞ。。。


まずは、有名なチェーン店の「WAGAMAMA」のワガママラーメン&ライス。

080619_03.jpg

スープは、おそらくコンソメスープ。(味噌味は、これに味噌を溶かしているだけか?)
面は、昔学校の給食で出て来たようなボソボソ小麦粉麺。
トッピングは、ほうれん草・豆腐と油揚げ・鳥のささみ・かまぼこ・メンマ。
そして、巨大なキノコは・・・椎茸???と思いきや、焦げたマッシュルームでした。
全体的にも油っ濃く無く、さっぱりとしたラーメン風コンソメスープ。

080619_04.jpg

ちなみに、ラーメンライスを想して"ジャパニーズライス"をオーダー。
お米はボソボソとした、乾燥した冷や飯・・・な物でした。
茶碗からひっくり返して盛ってあります。皿なのにお箸で食べる・・・
なんか理不尽だな〜。 ご飯はソルトをかけてお召し上がれ。



次は、チャイナタウン付近の「MISATO」のカツ丼。

080619_02.jpg

とにかくボリュームが凄いです。吉野家の大盛り2杯分はあるかと。。。
こちらのカツ丼は。。。カツレツの上にタマゴを乗せて、天つゆを甘く煮たものを
かけるというもの。どんぶりのKATSU-BALLでは無い。
形は違えど、タマゴでカツを閉じてほしかった。。。
横のサラダのドレッシングがご飯にしみてくるので、
そこが難点。

量だけあれば良い方にはおすすめかも。
特に唐揚げ定食は、九段下の巨大唐揚げ屋も真っ青な量です。

最後に、最近は知名度を上げたのか客が増えている「WASABI」
の、ミックス寿司(ちらし)

080619_01.jpg

まず、気になるのが真ん中のチリソース・・・。
多分わさびの代わりかと・・・。店の名前はわさびなのに・・。
当然、チリソースよりも別売りの醤油のほうが食べれます。
アボガト・サーモン・マグロ・カマボコがネタ
シャリは、保存が良く無いので少し固くなってます。
生魚にチリソース&シャリにチリソースは、理解できません。
もう少し、日本のコンビニの技術を取り入れると面白いかな??
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

pace

ロンドンではカレーと中華ですごしておりました
怪しげな和食もいいかも
by pace (2008-06-21 09:47) 

きむたこ

間違い探しな日本食ですね。(笑
これがおいしくなる日も近い?(〃∇〃)
by きむたこ (2008-06-21 10:59) 

あすか

切ないよね・・・
たしかMISATOのから揚げは甘い記憶が・・・
余分なことしなくていいのに・・・
by あすか (2008-06-22 15:32) 

いっぷく

WAGAMAMAはできはじめのときに物珍しさで行ったけど、
日本の味とかけ離れてた。日本人が関係していないからか。
by いっぷく (2008-06-27 06:21) 

てつやさん

>paceさん
カレーと中華は無難な選択だったりしますが、
お互いに中心部で食べるよりも、ちょっと離れた
方が美味しいお店が多いです。

>きむたこさん
バイトで日本人が居るんだから、誰か勇気を持って
指摘してみては・・・とも思う時があるが・・・無理か・・・

>あすかさん
多分、唐揚げのイメージが甘いもののイメージなのかも。
しっかし、ご飯にドレッシングは・・・許せん(笑)

>いっぷくさん
日本のままで出してしまうと、味が濃すぎて欧米では
なかなか取り入れられないようですね。
チャイナシンドロームが後を引きずっているのか。。。
by てつやさん (2008-06-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mercedes-Benz CLK DR..BBQ Party 2008 2nd ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。