SSブログ

Audi A4 2.0 TDI Driving in Scotland #1 [London UK]

080604_01.jpg

突然ですが。。。
昨年に続いて、スコットランドへ行ってきました〜。
今回は、インバネスを中心に西ハイランドをドライブする旅です。

080604_02.jpg

朝からガトウィック空港からEasyJetでエジンバラ入りです。
空港のチェックインはiPodに転送した予約表を見せてOK。

エジンバラでのレンタカーコーナーでは長蛇の列。
どうやら、前にいる老夫婦がなかなか決まらないようで・・・
45分も待ちました。。。隣のAIVSはガラガラなのに。

さて、今回のレンタカーはVWジェッタを予約した所、
回って来たのは、アウディA4 2リッターディーゼルエンジン。

080604_03.jpg

GPSはデフォルトのアウディ製。
ちょっと、最初は扱いにくいが慣れると使い勝手良し。
ダッシュボードにCDチェンジャーも。

初めてのディーゼルエンジンの感触は。。。
ディーゼルらしいキャタキャタ音。
ハンドリングは、やや重め。(これはドイツ車っぽい)
やっぱり踏んでもガソリンにはほど遠く、パワー出ませんねぇ〜。
後ろから押す感触なし。。。
気分的には、ガソリン車なら1.6クラスなパワー。

エジンバラから、260km先のインバネスを目指します。
ほとんど直線高速区間なので飛ばせます。

080604_04.jpg

途中に給油しましたが、こちらではディーゼルの方が高いのです。
ガソリンよりも30円くらい高い、リッター132ペンス(270円位?)。
まぁ、、、ここは燃費勝負なので、距離走ればガソリンよりも
安いはず。。。と心に念じてドライブしました。

080604_05.jpg

インバネス付近になって寄り道。
こんな風景の中を走り抜けます。
山自体が花で黄色くなっていたり、
馬がいたり。。。のどかな田園風景が続きます。

080604_06.jpg

エジンバラから約4時間で、UK北の最大都市のインバネスへ到着。
インバネス城が出迎えてくれます。

080604_07.jpg

そして、ネス湖から流れるネス川も美しい。
水の流れはとても速く、そして透き通っています。

080604_08.jpg

夕食は、川沿いのレストランで羊のグリルをいただきました〜。
レッドビール付きで。

080604_09.jpg

今回の宿泊地は、中心部にある川沿いのホテル。
見た目は小さなホテルですが、風格があります。

080604_11.jpg

なんてしている内に日が暮れて、夕焼けに照らされて
輝いているインバネス城はロマンチックです。

080604_10.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOURNE ULTIMATUMAudi A4 2.0 TDI Driv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。