SSブログ

Ramen shop [Think about]

080503_01.jpg

最近、通りがかりで気になるラーメン屋があります。
そのお店は、まだ開店してから数ヶ月。
朝会社へ行く時間、仕込みをしている作業が見えたりするのですが。。。

ドアにこんな張り紙が・・・

"スープ調整の為に、一時閉店させていただきます。"

こだわりがあって、今のスープはお客に出せないのでNGにしたのかな??
・・・と心の中では思いつつ通り過ぎます。

しかし、夜の帰りがけにそのお店の前を通ると同じ張り紙が・・・

"スープ調整の為に、一時閉店させていただきます。"

あら? まだ調整してるのか? 大丈夫なのか??
って、何時間調整してるんじゃい!!
(調整では無く、ダシの取り直しなのでは?)

二日後にも同じ張り紙。
そして、その4日後にもまた張り紙・・・
そしてまた先日も。

週一回の定休日はしっかりあるのに、
それプラス、"スープ調整"でお休みって
経営は大丈夫なの? (行列ができて評判なら話は別だが・・・)
味なんかよりもそっちの方が気になってきました(笑)

大きなお世話ですね。。。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 3

いっぷく

外からは見えない何かの事情がありそうですね、
知りたいけれど、聞けない、張り紙さえなければ
そんなに気にはならないのに。
by いっぷく (2008-05-04 06:55) 

Ja-Kou66

道楽経営?GW休業?(笑)
自分が気になるラーメン、「ロックンロールワン」、いづれ狙ってます。
(先日はフラれました・・・)
by Ja-Kou66 (2008-05-09 00:55) 

てつやさん

>いっぷくさん
見えない何か・・・たしかにありそうですね。
材料なのか? 下ごしらえの問題なのか?
それとも人的な問題なのか?
閉まっていても、明かりがついていて
人影も・・・大変ですね。

>Ja-Kou66さん
その隣の蕎麦屋さんは道楽経営なのか、
土日休みで夜も早く閉まる・・・
どちらも、商売とはお萌えにくい・・・
いや、思えにくい・・・
by てつやさん (2008-05-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dash and speed.The first road servi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。