SSブログ

Chrysler 300C Driving in CANADA #8  [CANADA]

バンクーバー最終日。
ツアー客のようにガチガチなスケジュールでもないので
朝ご飯は、さたーんくんご推薦の"ホワイトスポット・トリプルオッズの
ブレックファーストサンドを食べてみました。

こっちのハンバーガーって、パンの生地の下側(物を挟む面)が
しっかり焼けているので、とても香ばしくて美味しい。
しかも目玉焼きとベーコン等も、若干焼き過ぎ?と思ったものの
パンとの相性はとても良い口当たりでした。
そういえば、こっちに来てから毎日コーヒーを飲んでいるが、
どれも美味しいんだよなぁ〜。

ホテルに戻ってチェックアウト!!
追加料金は3日間の駐車料金だけでした。

駐車料金を払った直後に・・・
「あら、どうやって空港に行くの?? バスする? タクシー呼ぶ??」

うーむどうしようかな〜・・・って。。。オイっ!!
たった今、駐車料金払ったじゃないか?? (笑)

ホテルを出て、バンクーバー空港へ。
ダウンタウンから30分を読んでいたが、今日は日曜日で
車が少なくたった15分で到着しました。

地下のレンタカーパークにチェックイン。
1週間お世話になった300Cとはここでお別れ。
おつかれさん。ありがとう。

空港のJALのカウンターのチャイニーズらしきお兄さんは、
まだ慣れていないのか、言葉を何度も噛んでSorry! Sorry!なガチガチな状態。。。(笑)
名前の確認だけでも、綴りを3カ所つまづいておりました。
兄さんがんばれ!!

無事に帰国の途につきましたとさ。

東京へ向かう飛行機の太平洋側の窓側は直射日光でとても暑い。。。
締めたブラインドが異常に熱くなるので、全然眠れず。
アラスカ過ぎて、方向が変わった途端涼しくなりました。

さて、明日から仕事です。。。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 11

RangerMaeda

お疲れ様でした^^
僕も海外行きたいなぁ・・^^;
by RangerMaeda (2007-09-25 08:53) 

jyoji-san

バンクーバーを車でまわる旅って羨ましいです!カナダは夏でも秋でもすばらしくてオーロラも見てみたいです。
by jyoji-san (2007-09-25 12:06) 

さたん

お疲れさまでした!
無事帰国できたよーで何よりっす.
オレは春行ったときはレンタカーでバンクーバー
アイランドのトフィーノってトコに行きました.
今回の旅の正反対の方向ですが,
やっぱ北米はクルマが楽しーですよ!
ホワイトスポットも楽しんでもらえたよーで何より….
by さたん (2007-09-25 20:27) 

bane

すごいですね、もうお仕事ですか。
カナダに行きたくなりましたー。いい天気でよかったですね。
by bane (2007-09-27 02:40) 

TOMO

海外に行きたくなってきたぁ!!
一ヶ月くらい。
by TOMO (2007-09-27 16:29) 

響

コチラのハンバーガーと見た目から違いますね。
お仕事ガンバッテください。
by (2007-09-28 16:29) 

ラルフィ

すごいボリューム!!!
お薦めハンバーガー私も食べてみたいワ♪
by ラルフィ (2007-09-29 19:30) 

てつやさん

>Rangerさん
気分的には北海道の延長と言った感じで、あまり外国という
緊張感は少なかったです。もしかしたら、日本の生活自体の
欧米化がほとんど本場に近づいたためかもしれませんね。

>amaguriさん
ぜ〜んぶを回るのは、1ヶ月以上滞在しないと大変ですね。
ただでさえ広いので、移動にとても時間が掛かるのが難点。
でも、その移動中に色々と発見できて楽しいのですよ。

>さたんさん
やっぱり、車だよな〜。カナダの運転マナーの良さは
日本・ヨーロッパよりも良いと思う。
道路で譲り合いの時も、軽く挨拶すると向こうも返してくれる。
ツアーのバスなんかよりも、等身の感覚で物を見る事が
できるので、その国の人々の考え方や生活が手に取る様に
して判る気がする。外国だから考えも違う。。。なんて
思ってしまうけれど、基本的には言葉が違うだけで
大体は似ていると思うなぁ〜。ホワイトスポットは
美味しかったよ。ありがとう。

>バネっさはん
御社グループのマイルが貯まりました(笑)
カナダいいよ〜。EUとはまた違う。
フランスも走ってみたいなぁ〜。パリ〜リヨン〜マルセイユ
なんて良いかも。

で、例の件は解決したの??

>TOMOさん
1ヶ月なんて、あっと言う間ですよ〜(笑)

>響さん
パン生地から違います。日本は小さくてソフト過ぎるのかも
しれませんね。クリスピーな感覚ってよく言いますけれど、
日本人の思う"クリスピーな感覚(焼き固まったイメージ)"と
欧米の"クリスピーな感覚"の感覚感は違うものだと思います。

>ラルフィさん

あ、日本までしばらく食べれないと思い、
この朝はハンバーガーを2つ食べました(笑)
by てつやさん (2007-09-30 00:01) 

いっぷく

すばらしいドライブ旅行を楽しむ事ができましたね。
異国を旅するっていいですね、なんか刺激されます。
by いっぷく (2007-09-30 08:49) 

ばね

昨日ようやく、解決しました。
maimaiさんの置き土産のCD-ROMに落とすことができました。
容量が大きかったみたいで3回に分けて。
USBはどうもwindows専用だったらしくmacで情報を消したら
windowsで今度は認識しなくなって。。。などなどでうまくいがず。
写真の整理がちと大変です。でも楽しい!!
ありがとうございました。
by ばね (2007-09-30 17:31) 

てつやさん

>いっぷくさん
今度は。。。湖水地方+ネス湖あたりをドライブしてみたいです。
やっぱり、観光バスとかよりも等身大でその国を見る事ができる
ドライブの旅は楽しいですね。

>Vaneさん
maimaiさんの置き土産って。。。何年前のCD-ROM??(笑)
とりあえず解決してよかったねー。
USBは、上手く行く時と再起動したら解決する時もあるけれど
自分の場合はしょっちゅうWinとMacの橋渡しに使うけれど
そこまで調子悪かった事はあまり無いなぁ〜。
by てつやさん (2007-10-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chrysler 300C Drivin..Formula1 Japanese GP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。