SSブログ

Chrysler 300C Driving in CANADA #7  [CANADA]

今日は晴天!!
こんな天気の良い日に歩かないなんてもったいない!!
今日はひたすら歩きます。

バンクーバーは高層マンション?がたくさん。
浜辺でランニングしたり、犬の散歩をしたり・・・
気分は、お台場歩いている感じです。

そして、水道橋の東京ドーム!!・・・では無く、B.Cプレイス・スタジアムです。
カナディアンフットボールリーグ・BCライオンズの本拠地だそうな。
2010年開催予定のバンクーバーオリンピックで開会式と閉会式の会場として
使用されるスタジアムです。

そして、スカイトレインに乗って、郊外のメトロタウンまでいってみました。
うーむ、スピードの速いゆりかごめ・・・

ここには、大きなショッピングセンターがありました。
そして、ウォーターフロントにもどって、今度はシーバスで対岸へ。

目の前には、ロンズデール・キー・マーケットがありました。

市場でオイスター料理を食べましたが、折角のオイスターの風味はどこへやら・・・
マヨネーズ焼きになってしまっていた新鮮な海の幸。

そして、また対岸へ戻り、
バンクーバーのランドマークであるハーバーセンターへ登ってみました。

展望台につくと、最初に目に付いたのは・・・世界の高層ビルとの比較図・・・
昔は高かったのだろうけれど、今となっては・・・。
ちなみに東京代表は代々木のNTTドコモのビルでした。
何故にランドマークか都庁でないのか??

展望台はこんな感じ。

対岸では、雨がふっていたのかキレイな虹がみれました。

そして、夕焼け。。。
今回最後のカナダの風景ではありますが、心引かれる物が沢山ありました。

最後のバンクーバーの夜が更けてゆきます。

明日は日本へ。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

ラルフィ

バンクーバー。思った以上に高層ビルの群れですね。
でも、展望台からの眺めのビル群の後方に、山が見えたので
少しカナダらしさを垣間見れたような・・・
おかえりなさ~い♪
by ラルフィ (2007-09-24 16:30) 

てつやさん

>ラルフィさん
横浜とお台場を歩いているような感覚です。
トロントとかモントリオールとかはどうなんでしょうねぇ〜。
でも、夕日は"西海岸に居る!!"って気分にしてくれますよ。
by てつやさん (2007-09-29 23:36) 

たろちぅ

わー☆虹キレイだね^ー^
by たろちぅ (2007-10-04 16:59) 

てつやさん

>たちろぅさん
こんなにハッキリと大きな虹が見れるとは思いもよらない
パプニングでした。
by てつやさん (2007-10-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chrysler 300C Drivin..Chrysler 300C Drivin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。