SSブログ

Chrysler 300C Driving in CANADA #6 [CANADA]

さ〜て、今日はバンクーバーを探索・・・
しかし、天気が良く無い!! 午後から雨だそうな。
雨の降る前にスタンレーパークへ行ってみました。

ホテルから歩ける距離なのですが、どうやら車の方が
色々と周れるらしい・・・。

公園には、いくつかビューポイントがあって
そこに車を止めて眺めるのが一番良いようです。

自動販売機で、1時間のパーキングバウチャー(2ドル)を買って、
公園内を時速30km/hで周ります。
途中に馬車や蒸気バスにも出くわします。


ライオンゲートブリッジの展望台は観光客でごった返しておりました。
初日にライオンゲートブリッジは渡っているものの、
やっぱり、離れて見るとまたちょっと違います。

トーテムポールパーク。昔学校にあったトーテムポールよりも大きめ・・・
な感じでしたが(実際はもっと大きい)色がつくとキレイですね。

後は、水族館には行かずグルグル公園内を周ってました。
ロンドンのハイドパークとか
見ていると、少し物足りないかも。(あまり歩けないし)

スタンレー公園の後は、ガスタウンへ。

こんな小さな時計に沢山の人がカメラを持ってやってきていました。
ま、自分もそうですが・・・(笑)
なんだか、横浜にも似たようなのがあったような。

後は水上飛行機をみたり、ロブソン通りを探索してみたり・・・
ぶらっとしてました。

そのうちどんどん大粒の雨になって来たのでホテルに退避。

本日の夕食は、カナディアンビーフのステーキにしました。
雨で食べに行くのが面倒になったので、すぐ側のスーパーで材料を買って
自分で焼いてしまいました。ご飯も炊いて、すべてで9ドルくらい。
ソースはグレイビーソースにしました。
(実は粉のソースが売っていたりします・・・笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chrysler 300C Drivin..Chrysler 300C Drivin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。