SSブログ

Chrysler 300C Driving in CANADA #4 [CANADA]

本日は快晴。
サンワプタ滝から、ジャスパー〜ロブソン山を経由して
1日目に宿泊したカムループスの街へ戻ります。

アイスフィールドパークウェイの北側にある
アサバスカ滝に寄り道。

ここでもマイナスイオンを吸収します!!

アイスフィールドパークウェイを北上中は
天気が良いので、雄大な山並みが望めます。

ジャスパー近くのアサバスカ川に寄り道。
泥が違うんですね。

ジャスパーで給油し、アルバータ州から
ブリティシュコロンビア州へ16号線を駆け抜けます。

途中にブロンソン山のビューポイントがあるので、
ランチを兼ねて寄り道。

晴天のブロンソン山。いかにもカナディアンロッキーへ
やってきた満足感をさらに満たしてくれます。

これこそ、気分爽快!!

お昼は、コンソメヌードルスープとベーコンバーガーを
オーダー。
ベーコンバーガーをかぶりつきながら、雄大なブロンソン山を
見ながら優雅にランチ。。。。


写真を見ると判るのですが・・・
あれれ? ベーコンバーガーのハズなのにベーコンが無い!!

突然、自分の所にコックさんがやって来てこう言いました。

「ゴメン。。。ベーコンの乗せるの忘れてました。。。」

ベーコンを別皿で持って来てくれました。

おいっ!! コラっ!!

その後は5号線を南下し、
15時過ぎにカムループスの街へ到着。


先日はあまりよく判っていない街でしたが、
街の中心地は、アメリカの田舎町によくある街というか・・・
歩き回っても、若干寂れたイメージの街でもありました。
(単に閉店のお店の後が多い)
ちょっと離れると面白い所があるのかな??

本日の走行距離は530km。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

さたん

そっちのガソリンスタンドやコンビニって,
自分で注ぐコーヒーあるじゃないっすか.
アレがスキです.
いっつもレンタカー返すときはカップ立て周辺が
こぼれコーヒーでベトベトに….
黄色いキャンディーバー,コーヒークリスプは
カナダ限定っす.食い忘れずに!
by さたん (2007-09-22 20:22) 

ラルフィ

とても自然の色が鮮やかですね。
天候?カメラ?てつやさんの腕?
本来のものですよね~?
by ラルフィ (2007-09-24 16:18) 

てつやさん

>さたんさん
あった、あった。
でも、長時間運転を考えるとペットの方が楽なんだよね。
スタンドでは、サンドイッチとスタバの瓶コーヒーも買いました。
キャンピングカーも多いから、スタンドのコンビニの
品揃えも充実していました。

>ラルフィさん
一応、「うで」って事にしましょうか(笑)
四季がハッキリし過ぎている日本では、
絶対に見れない自然の色だと思います。
by てつやさん (2007-09-29 23:32) 

いっぷく

ベーコンバーガーのハズなのにベーコンが無いって、
思わず自分がB&Bで言われたこと思い出しちゃいましたよ。
朝食時間終わり頃に行ったら切らしてしまってベーコン抜き。
こんな些細な事でも覚えているって食べ物の恨みはなんとかと言うけれど。
あとからでもベーコンが出てきたてつやさんはそれでもよかったですよ。
こんなにすばらしい写真を見せていただきながらこんなコメントで失礼しました。
by いっぷく (2007-09-30 08:35) 

てつやさん

>いっぷくさん
ベーコンが無かったのは、店員に聞こうかどうか悩みましたが、
無ければ無しでも美味しそうだったので気にせず食べようとしていた
ところでした。。。
by てつやさん (2007-10-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chrysler 300C Drivin..Chrysler 300C Drivin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。