SSブログ

Chrysler 300C Driving in CANADA #3 [CANADA]

今日の目的地は、宿泊地から200kmほど先にある、
レイク・ルイーズ湖へ。
93号線アイスフィールドパークウェイをひたすら南下します

この93号線アイスフィールドパークウェイは、
カナディアンロッキーの様々な観光地とリンクしている
ために、この道の為に1日を使います。

最初のスポットは、ペイトレイクにしました。
湖系は、午前の方が空気が冷たい時間が良いようです。
駐車場からビュースポットまでは徒歩で山登り。
前回の鹿児島の佐多岬を思い出させます。

もう説明よりも、見てもらいましょう!!!!
(連続パノラマ撮影しました)

この鮮やかな水色は。。。言葉になりません。

そして車は、さらに南下し、今回の最端目的地の
レイクルイーズへ。

残念ながら、風もあり湖水面に山が写り込みませんでしたが
まるで、劇場の舞台を見ているような感覚。
お城の庭のようです。

思わずボ〜っと、この美しい風景に見とれておりました。

レイクルイーズの近くのサービスエリアでランチを食べて、
今度は、北へ北上します。

朝、あえて見逃しておいたコロンビア大氷原へ。
午前よりも寒く、雪も降っている状況でした。

コロンビア大氷原は、先端の部分まで行く事が出来ます。
先端までは、ひたすら上り坂。

これが先端の部分です!!!
でも、排気ガスのせいか濁った色の氷でした。
しっかし、広大です。

最後は、宿泊地の側にあるサンワプタ滝。
ゴーっと流れるごう音の滝は、心癒されます。
マイナスイオンをひたすら吸収!!


本日の走行距離は380km。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

えーさく

いいねーバンクーバー。

いいなー   いいなー   いいなー

・・・・・・

満喫してるねー

お土産楽しみにしてます!
by えーさく (2007-09-21 21:29) 

ラルフィ

信じられないくらいキレイな水の色ですね。
昨日の写真もそうですが、すごく空気が美味しそう!!
でも、すごく寒そう~。
by ラルフィ (2007-09-24 16:11) 

てつやさん

>大川えーさくくん
いいだろぉ〜。いいだろぉ〜。いいだろぉ〜!!
車の旅は気ままで楽しいぞ〜。

>ラルフィさん
この水の色は一体どーなっているのだろうか。。。
本当に不思議です。やっぱり日本だと北海道の外れ
当たりの空気に似ている感じです。
by てつやさん (2007-09-29 23:26) 

いっぷく

スゴイ。この景色を見るだけでも行きたくなりますね。
あまりにも雄大過ぎて心が洗われますね。
by いっぷく (2007-09-30 08:23) 

てつやさん

>いっぷくさん
またヨーロッパとは違う景色ですよね。
スコットランド等のなだらかな景色とは打って変わって
地面から押し出された地表などが、地球の歴史を物語っている
感じですね。
by てつやさん (2007-10-08 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chrysler 300C Drivin..Chrysler 300C Drivin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。