SSブログ

SUSHI-SUSHI-SUSHI!! [Food]

今日は、"魚心"と言う寿司屋へ行ってきました。
大阪の寿司屋の東京進出ということで、店内は関西なまりの職人さんがズラり。。。
な、なんだか東京にいる感じではありません。

元祖“ぶっち切り寿司"と言うように、
とにかくネタがデカイ!!!

こぼれ落ちるほどのイクラ。(単品だと写真よりもデカイ)
シャリよりもマグロのネタ、しかも積み重なっている。
トロも少し炙ってあって、口の中でトロりと・・・。
モチモチした感じの穴子。穴子ってこんな食感だったっけ?と思うくらい。
塩は岩塩を使っているのか、カウンターに岩塩がドカンと置いてあって、
職人さんが頑張って"おろし金"でおろしていました。

魚の解体の時間になると、太鼓でお知らせ。。。(驚きます)
しかし、解体作業がカウンターで見えない・・・・。

あ〜、久しぶりにお寿司でお腹いっぱいになりました。

あれ?? 寿司屋なのにワイン???? "むーとん・かで"。。。。
むむっ? どこかで聞いたような。。。
こんなところにありましたよTakkerさん。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

Ja-Kou66

おいしそーで見た目もキレイ(^ ^)
岩塩ってのがまた惹かれる・・・
むーとん・・・ってすごい名前ですな。。
by Ja-Kou66 (2007-04-07 23:46) 

しまった・・・夜中にうまそ~な、お寿司じゃ!
by (2007-04-08 01:03) 

北園

写真みるとよだれが出そう
どこか遠い国の夢物語みたい
ロンドンでは夢でしかありませんね、
吉村君ロンドンではまたノーブリーのインドカレーたべましょうね、
6月まっています。
by 北園 (2007-04-08 05:40) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
見た目もキレイですが、お味も良かったっスよ。
運転じゃなければ、お酒もおいしそうだったのに。。。

>fumilinさん
とっさに携帯で撮ったのであまりキレイではありませんが
男でもこれだけで十分にお腹一杯でした。

>北園さん
東京来た時にでも行きますか??
ロンドンのお寿司だと、西のEaling Commonの
駅前の寿司屋のサーモンが美味しかったです。
Norbulyの「MASARA」のカレー食べたいです。
また2人分食べてしまいますね(笑)
by てつやさん (2007-04-08 23:42) 

takker

うまそうな寿司だね。ムートンカデ飲んだの?あら飲めなかったの。
それは残念。
by takker (2007-04-09 11:28) 

てつやさん

>takkerさん
車だったので飲まへんわ〜。残念。
by てつやさん (2007-04-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stephen Gill's Photo..MIMI-CLEAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。