SSブログ

MINI COOPER DRIVING in KAGOSHIMA #3 [JAPAN Trip]

最終日は、お昼過ぎの羽田行きの便まで時間があるので、
鹿児島空港よりも北の霧島・韓国岳(からくにだけ)まで足を運んでみました。

風は強いものの天候はとても良く、MINIをオープンにして
鹿児島市を北上し、空港を超えて霧島の温泉街へ。
途中には温泉の煙がモクモクよい感じで上がっていました。
ちょっとイオウ臭いです。
そして霧島を超え、韓国岳へ。

韓国岳も映画「007/You Only Live Twice」で、
スペクターの火山秘密基地として設定され、実際に撮影もされた土地です。
しかし、実際には韓国岳の隣の"新燃岳"の火口なのですが、
車の道からは見る事は出来ませんでした。

道の途中には、人間慣れした野生の鹿も多数おりました。
でも、鹿たちは車を見ても人間が近づこうとも、驚かずに平気でいます。

最後に"まほろばの里"に寄ってみました。
タヌキがたくさん居たので、パシャリ!!

今回は、時間配分がうまく行って色々な所を回れました。
さて、今度は何処にしようかな。。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

ミニクーバー可愛いですよね、もし、私が購入するとしたら32-98に希望番号だしますね。
by (2007-03-15 06:52) 

北園

よくぞ韓国岳まで車でのぼりましたね、僕なんか生まれてから毎日北に高千穂、韓国岳を見て育ちましたからあそこに車で登るなんてとてもとても勇気が入りますね。すごい
by 北園 (2007-03-15 07:43) 

Ja-Kou66

たぬポンもうさぎくんも、みんな
同じ向きに傾いていれば面白かったのに(笑)。
いつもひと気を感じませんが、観光客の具合はどーなのでしょう!?
by Ja-Kou66 (2007-03-19 00:11) 

てつやさん

>かみねんどさん
あはは。32-98(ミニクーパー)ですね。結構倍率高そうですね。

>北園さん
ナビがあると便利ですね〜。迷わず行けちゃいますよ。
韓国岳の山肌は迫力あって素晴らしかったです。

>Ja-Kou66さん
実際にひと気のない状態な場所が多かったかも。
ごくたまに、おばちゃん団体の観光バスに出会う程度でした。
by てつやさん (2007-03-19 02:55) 

うほ~!狸のなかのピンクバニ~かわいすぎ!
by (2007-04-08 01:08) 

てつやさん

>fumilinさん
こんなにタヌキがあると、何か違う動物に見えてきました。。。
by てつやさん (2007-04-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MINI COOPER DRIVING ..You Only Live Twice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。