SSブログ

MINI COOPER DRIVING in KAGOSHIMA #2 [JAPAN Trip]

2日目の鹿児島は、あいにくの雨模様。
雨も気にせず、薩摩半島を一気に南下します。
所々晴れていたもしていましたが、南へ行く程
雨足も強くなって来ます。。。



最初に向かったのは、"秋目"と言う小さな港。
ここは、かれこれ40年近く前に「007/You Only Live Twice」
の映画のロケ地でもあります。ショーン・コネリーのボンドと
丹波哲郎のタイガーが上陸するシーンなどで出てきます。
(これについての詳細は、後日のロケ地特集にて)


こんな石碑がありました。

石碑には、ショーン・コネリーと丹波哲郎、プロデューサーの
アルバート・ブロッコリー氏のサインが入っています。
町の中も歩くと、映画で出てきたのでは??な家などもありました。
なにせ自分の知っている"秋目"は40年前の映画の舞台ですからねぇ。




そしてMINIは、東にある"かつおの町"枕崎市へ突入。
港に行くとかつおの水揚げをしておりました。
とにかく凄い量です。


大きなコンテナの中には"かつお"がいっぱい!!
下の方のかつおは潰れてしまうのでは??
一緒にサメも上がったようでした。



港の食堂で羽がつおの煮付けを食べて、
こんどは、温泉の街"指宿"へ。


"指宿"へ向かう途中は、雨も上がったので屋根を開けて走りました。
開聞岳が大きくなってきます。でも風は少し冷たいです。
一旦、"指宿"を通りすぎて"長崎鼻"へ。




到着した途端、雨が激しくなって来ましたが、
無理矢理先の方へ行ってみました。
写真ではさっきまで形は見えていた開聞岳が
ほとんど見えなくなっています。

そして謎の恐竜??"イッシー"で有名な池田湖に寄り、
やっと指宿温泉街へ。折角来たので、砂風呂と温泉に浸かり
日頃の疲れを癒します。砂風呂は30分位入っておりました。
デトックス。デトックス。





そして再び枕崎に戻り、枕崎名物の"かつおラーメン"を食べました。

わさびを入れて食べます。これは美味しいですよ。



枕崎を夜19時に出て、一気に北上。
国道を飛ばして、薩摩川内駅に21時頃到着。
そして、鹿児島に戻ったのは23時すぎ。
ホテルの最上階に展望温泉があるので、
本日2度目の温泉は夜景を楽しみながらでした。

つづく。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 9

knacke

ラーメン、とってもおいしそーですね!
たくさんのサメ、これはかまぼこになるのかな〜?
by knacke (2007-03-14 06:40) 

space-islandヨーコ

イッシー!! 思い出しました!
当時、結構気になってました(笑)
砂風呂にラーメン...うらやましぃ〜!
by space-islandヨーコ (2007-03-14 12:29) 

いっぷく

007をよく知り尽くしているてつやさんだから、"秋目"と言う小さな港に寄ったことがわかります。石碑が建っているなんて驚いたけれど40年も経っているのにも驚きでした。いいところ巡っていますね。
by いっぷく (2007-03-14 17:34) 

Ja-Kou66

ラーメン、めーーっちゃおいしそう!
これはメモしておかなくちゃ・・・
・・・いっしー???
by Ja-Kou66 (2007-03-19 00:14) 

てつやさん

> きむたこさん
ラーメンうまいっスよ〜。
たくさんのサメは・・・肝油になるんじゃないかな?

>space-islandヨーコさん
イッシー・・・自分は全然後から知りました・・・

>いっぷくさん
ナビのおかげで、小さな港町でも迷わず予定通りに
行けたのはうれしかったですよ。

>Ja-Kou66さん
わさびがミソだね!!(味噌味じゃないよ)
by てつやさん (2007-03-19 02:49) 

takker

ラーメン旨そう!
でもやっぱり長浜ラーメンが一番かな。
by takker (2007-03-26 19:53) 

てつやさん

>タッカーさん
その前に明太子天ぷら・・・気になりますな。
by てつやさん (2007-04-02 01:05) 

バックミラーの映り込みまで・・・さすが、
芸が細かい!
by (2007-04-08 01:09) 

てつやさん

>fumilinさん
写り込みの有り無しで雰囲気が変わるのも面白いですよ。
by てつやさん (2007-04-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MINI COOPER DRIVING ..MINI COOPER DRIVING .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。