SSブログ

Sminoff Triple Distilled [Food]

最近の夜の友・・・と言いましょうか・・・
スミノフ社のウォッカ(アルコール度50%)です。
クセが無くて1本ピーンと来る感じが好きです。

ところが、このスミノフはロシア以外で製造されている。
元々はモスクワで製造されていのだが、ロシア革命によって、
スミノフの社長スミノフ氏はフランスに亡命。ロシア国外でのウォッカの製造は
フランスのパリだとか。。。 そして同じようにロシアから米国へ
亡命したクネット氏がパリに出向いてスミノフ氏から製造権と商標権を
買って、アメリカで製造を始めた・・・。

ロシアの地酒なのにアメリカで製造されている・・・
なんとも不思議なお酒でもあります。

世界的にカクテルベースと言えば"ウォッカ"という世の中ですが
ロシアでは「混ぜ物をしてウォッカを飲む」なんて言う行為は"邪道"
な飲み方と目されているようです。

本日の写真はデジカメで膝の上で撮った写真を
そのウォッカを飲みながら加工してみました。
瓶のデザインがかっこ良くて好きです。

下の写真は左が加工前・右が加工後。
違い分かりますかな? 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

微妙にOFFの上の光の反射とかが違って見えますが…。
by (2007-02-19 10:41) 

Ja-Kou66

背景が違う!(当たり前)
ホントは呑み干して中身無いのに足してみたりとか(笑)。
by Ja-Kou66 (2007-02-20 00:46) 

てつやさん

>かみねんどさん
切り抜いて、背景変えて、色のコントラストを
部分的にいじっただけでありました。
反射とかはいじっておりませんでした。
(15分程度ではそこまでできまへん。。。)
ありがとうございます。

>Ja-Kou66さん
よくわかったなぁ〜、背景違うの!!(笑)
ちゃんと撮影してから開けてます。
ありがと。
by てつやさん (2007-02-26 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Iconic 'Gherkin' sol..C charge ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。