SSブログ

タイでクーデター [Puket Thai]

街中に戦車と兵士が現れ、それを見た観光客が兵士にこう言ったらしい。。。

「これ、何のイベントですか?」

これこそ、タイで起こったクーデター。
汚職と金まみれだったタクシン政権の崩壊の瞬間だったのです。

タクシン首相(といっても暫定)の色々な疑惑に
嫌気を差した国王と軍と国民が立ち上がって、
汚されたイスをキレイにする為にその主人をイスから追い出す為の
必要に迫られたクーデター・・・と自分では解釈しています。

随分と落ち着いた感じのクーデターなんて珍しいかもしれませんね。
これを機に、国家が立ち直ってくれる事を期待します。

本日の写真は、パトンビーチのタイガーディスコ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Ja-Kou66

市民が、戦車の前でVサインして記念撮影をしていたそうですね。
タイは、自分的に未開の地ですが、タイ料理は大好きです(笑)。
タイガーディスコ・・・おどりをおどるとこですか??
by Ja-Kou66 (2006-09-24 22:06) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
観光客もイベントと勘違いするほど、落ち着いたクーデターだったそうな。
タイガーディスコ・・・観光客用のパブに近い感じです。
by てつやさん (2006-09-25 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Guerrilla artist?? B..めまい??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。