SSブログ

ヘングステンベルグのピクルス [Food]

ピクルス・・・と言えば、キュウリがお酢に使っていて結構苦手な人も多いと思います。
ハンバーガーのピクルスですら、避けて食べる人も少なくないのに、
自分は、丸ごと1個のガーキンのピクルスをおつまみとしてそのまま食べて
しまうのです。

そのピクルスが、ドイチェのヘングステンベルグ社のピクルス。
キャロットのピクルス・ガーキンのピクルス・白キャベツのピクルス
コーニッション、ピーマン、カリフラワー、小玉ねぎ、ベビーコーン等
のミックスピクルス等の色々な種類のピクルスがあります。

この会社のピクルスは、ビネガーとスパイスが効いていて、
瓶から取り出しても、若い時に収穫したガーキンの歯ごたえが少し残っているところが
好きなのです。酸っぱすぎないので、全然サラダ感覚で普通に食べてれてしまいます。

人口着色・保存量の多い日本の漬け物に比べると、自然な風味が残っている
食品なのかも。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

最近、ピクルス作りにはまってるんです!
by (2006-03-23 02:04) 

てつやさん

>fumilinさん

自分だったら、残りの汁を集めて漬け直しても・・・ 意外と美味しいかも。
ビクルスも野菜と酢の善し悪しが決めてですかねぇ〜。
by てつやさん (2006-03-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。