So-net無料ブログ作成

刑事貴族ロケ地めぐり その1 〜代官署〜 [ロケ地めぐり]

90年代の刑事ドラマ「刑事貴族」をご存知ですか?
刑事物で、館ひろし、郷ひろみ、水谷豊と主人公がコロコロ変わる
「あぶない刑事」に続くドラマでした。
なにげに「刑事貴族2」はiPodのビデオに入れています。

さて、新しい職場での1週間が終わりました。
職場の近所にちょっと遅いお昼を買いに出たところ、
「はて? 初めてなのに何だか良く知っているビルだなぁ〜」
と感じる場所がありました。

それは、「刑事貴族」のメインの舞台となる、代官署として使われた建物でした。

ここには、「お恥ずかしいったら、ありゃしない」の本城刑事(水谷豊)の
バンデンプラスや、牧刑事(館ひろし)のマスタングが止まっていたりしたんですねぇ。
この2階の左側あたりに、刑事課があって金魚鉢(ガラス張り)の中に
宮本課長(松方弘樹)が座っているという設定。

職場のそばにこんな所があるとは・・・ちょっとうれしいです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

クリス

いいなぁ。私も刑事貴族大好きでした(水谷豊の時)。ロケ地行ってみたいですねー。いろんな好きな映画のロケ地を巡るのが好きなんです♪
by クリス (2005-12-17 02:06) 

↑ 蟻銀さん同様、水谷豊のときに、見てました!!
ほ~~なんか、新しい職場の近くは、いろいろありそうな予感ですねえ!
うふふふ。楽しみだわ。
by (2005-12-18 03:07) 

てつやさん

>蟻銀さん
映画のロケ地・・・007の「黄金銃を持つ男」に出て来た
タイにある「ジェームズ・ボンド島」へ行った事もあります。
プーケットから何時間か掛けて行ってきました。日本人は
自分一人だったのを思い出します。

>fumilin さん
新しい職場の近くは某テレビ局があった場所なので、
色々とロケはやっているようです。
by てつやさん (2005-12-19 01:09) 

あ

僕は小学生の頃、刑事貴族2・3にハマりました!

当時は小学3・4年でしたが、同じクラスの刑事ドラマ好きな子達も見ていて、その話でよく盛り上がったものです。
後にスカパーで刑事貴族1から3まで再放送していたので、103話全てを録画しました!

この代官署のロケに使われたビルは今年になって初めて見に行きましたが、地下鉄の半蔵門駅から靖国神社へ向う通り沿いに有るんですね。

by あ (2011-04-25 22:54) 

てつやさん

>あさん

代官署のロケに使われたビルの
近くを歩いてみると、何度か劇中に出て来る
ビルがありますよ。

by てつやさん (2011-07-09 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます