SSブログ

Flash MXに苦戦中 [ロケ地めぐり]

最近になって、Flashという、アプリケーションをこちょこちょと取得中。
(インタラクティブな動くHPとか作れるソフト)
以前は、Adobe Live Motionという、当時はFlashとほとんど同機能なアプリを
仕事でも使っていたのですが、今頃になってFlashをいじってます。
でも、会社が違うだけで、機能の言い回しが違ったりするので、なかなか慣れません。
うーん、苦戦中。前に少し使った事はあるのですが、使っていないと全然忘れています。

ちなみにブログ動画も、枠をつけたいだけに、Flashに枠と動画を合成して
書き出して・・・iMoveでさらにmp4に書き出して・・・等
とっても、面度くさいことやってます。



本日の写真は、あぶない刑事ロケ地。その2
映画「またまたあぶない刑事」に出てくる「J-プランニング」
TV「もっと、あぶない刑事」の13話「代償」に出てくる「平尾不動産」
にも使われたビル。この位置から、タカさんが電話で平尾不動産社長に
現金輸送車の襲撃させるように仕向けます。(TV版)
このビルの右側に社長が猟銃を持ってクラウンに乗り込みます。
大下刑事が電話越しでの誘拐された社長の娘の芝居が印象的です。

映画版は宮崎美子の仕事場として登場です。
記憶が正しければ・・・ですが。

さて、このビル見てわかるマニアックな人・・・いるんでしょーか??



今日は、昨日の「港署無線着信音」を公開。
この音、覚えていますか??


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

すごいなすごいな、私にはできないことなので~~~
あ!ウサちゃんグラサンだ!
by (2005-11-06 21:09) 

misso

着信音、携帯電話の画像入りってとこに爆笑!
あ~、あぶ刑事みたくなってきただよ~!
映画じゃなくてテレビのやつ。
by misso (2005-11-06 21:23) 

Ja-Kou66

あぶ刑事についてはサッパリなのですが
この着信、ちょっと惹かれた(笑)。
なんだかケータイが無線機にみえてきたぞ!?

さりげなく寄り添う456がnice(^_^)
by Ja-Kou66 (2005-11-06 22:42) 

てつやさん

>fumilinさん
今日はグラサンをかけてみました。うぇっく、あっぷ!!

>missoさん
TV版は、ファミリー劇場で再放送してます。DVD高いです・・・

>Ja-Kou66さん
45ちゃん、まだ付けてます。ハイ。 そろそろ新機種に変えたいのですが、
ほしいのが・・・ない。
by てつやさん (2005-11-07 00:32) 

knacke

グラサンが似合ってます。アハ。
着信音、激しくほしーです・・・。
by knacke (2005-11-07 08:57) 

花水木まみ

あぶない刑事は、テレビ版を見てました。
グラサンに拳銃持って走ってるぅ~~。
これってタカさんそれとも大下?
クリスマスに赤レンガに行きます♪
by 花水木まみ (2005-11-08 00:06) 

てつやさん

>きむたこさん
似合いますか?(笑) 
「港302応答願います!!」「強盗事件発生!!」なんていうのもいいかも。

>花水木さん
多分、中さん(ベンガル)かも〜(笑)
赤レンガ・・・MM21から歩きましたが遠い・・・
by てつやさん (2005-11-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。