SSブログ

あぶない刑事、ロケ地めぐりの旅 [ロケ地めぐり]

今日は、運動不足解消に横浜を歩いてきました。

東神奈川〜反町〜金港〜高島町〜MM21〜赤レンガ〜山下公園〜
中華街〜羽衣町〜伊勢佐木町〜長者町〜馬車道

これ、全部徒歩。(地図なしで歩けます。)
別名、「あぶない刑事、ロケ地めぐりの旅」になりました。(笑)

途中、中華街で大好きなお粥屋に行こうと思いましたが、行列のため
あえなく撤退・・・時間外してもダメかぁ〜、観光客でいっぱいです。

わたくし、「あぶない刑事」が大好きでして、映画版ビデオ・サントラも、
テレビ版も録画しまくりなのです。

ちなみに、携帯の着信音は、
「ピ・ピ・ピ・ピッ 港署より各移動!! ピ・ピ・ピ・ピッ 港署より各移動!!」
港302から聞こえる無線の呼び出し音だったりします。
(マニアックですいません・・・)

本日の写真は、2代目横浜港署の建物。。。なのですが、当時の建物はすでに
壊され、立て替えられております。面影は少しある???

映画版「あぶない刑事」「またまたあぶない刑事」「もっともあぶない刑事」と
テレビ版「もっとあぶない刑事」に出てきます。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

すごい・・・どれくらいの距離だったのですか?!
携帯の着信音。うししし。楽しそう。
by (2005-11-05 00:37) 

knacke

あぶない刑事、スキぃ。(笑)
着信音が、かなろ、だいぶ、うらやましいです!
by knacke (2005-11-05 07:19) 

携帯の着信音の徹底さにnice!です♪
by (2005-11-05 15:26) 

misso

こんばんわ、セクシー大下です。
携帯の着信、いいね~!
おで、これ聞いたら大爆笑してしまいそうだだ!
by misso (2005-11-05 17:24) 

へー八郎

毎度おおきに。
こりゃ相当な距離ですねぇーf(^_^;)
素晴らしい。
by へー八郎 (2005-11-05 19:02) 

てつやさん

>fumilinさん
10Kmは無いと思いますが、かなり入り組んだコースです。
お昼の12時に東神奈川より歩いて、16時くらいに馬車道。
全部歩きました。足が・・・痛い・・・

>きむたこさん
この着信音・・・会社でわかったのは、当時のしゃちょーだけです。
さすが、ハマっ子。当然会社でも鳴っておりました。
ダンス系とかの電子着信音・・・苦手です。耳痛い。

>へなちょこカウボーイズさん
もう1曲、港署のテーマも入ってますが今イチ・・・

>missoさん
横浜歩くとき、思わずiPodを「ランニング・ショット」と「WAR」にしてしまいます・・・
当然、その他のBGMも当然のように入ってます(笑)

>ヘー八郎さん
ども、おおきに。儲かりまっか??
駅数にすると、5つ分(JR)なのですが、意外と歩けちゃいます。
中間地点に中華街入れたのですが・・・撃沈でした。
by てつやさん (2005-11-06 01:55) 

Ja-Kou66

結構な距離ありますね〜
足の裏が痛そう…
1日前だったら、馬車道でお祭りやってたみたいですよ〜
by Ja-Kou66 (2005-11-06 22:50) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
結構な距離かも知れません。でも、予備校時代はよく運動不足解消に
この辺を歩き回りました。あいすくりん食べたかったのに忘れてました。
by てつやさん (2005-11-07 00:34) 

ロケジャパン

遅ばせながら、ブログサーフィンしてたら、niceな記事を発見し、送らせてもらいました。
あぶない刑事のロケ地散策はどうでしたか?
僕もあの辺に行きたい行きたいと思いつつ、現在にいたっているのですが…。
ロケ地情報集めやってるんで、なにかいい情報があったら教えてください。
by ロケジャパン (2005-11-22 20:34) 

てつやさん

>ロケジャパンさん
あぶ刑事の時代に比べて、横浜はかなり変わってきました。
伊勢佐木モールのアーケードや、高島町のガード下、バンドホテル等は
取り壊しに合ったりしています。
なので、ドラマをよく見ておかなければ、「もしや??」と言う場所に
出会えなかったりです。
by てつやさん (2005-11-23 23:10) 

スーザン

こんにちは。このブログを観て感動しました。携帯の着信音をあぶない刑事の無線音にしたくて、いろいろ探していました。よろしければ、この「ピ・ピ・ピ・ピッ 港署より各移動!! ピ・ピ・ピ・ピッ 港署より各移動!!」を頂けないでしょか?
メールのアドレスを記載していますので是非よろしくお願いいたします。


*****_****_*********@yahoo.co.jp  よろしくお願いいたします。
by スーザン (2008-06-25 23:27) 

てつやさん

>スーザンさん
ご訪問ありがとうございます。
携帯の着信音につきましては、個人で楽しむために
製作したデータなので、お分けする事はできません。
ご了承ください。
by てつやさん (2008-06-30 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。